2006/09/03

『Nothing but musicals GORGEOUS SHOWしま賞!!「』キーヨ大変身

『Nothing but musicals GORGEOUS SHOWしま賞!!』
9/1 19:00@日本青年館



タナボタ企画 上手よりの最前列でした。初日。



笑いすぎました。



林アキラ・岡幸二郎
ゲスト 今井清隆 伊東恵里 シルビア・グラブ 笹本玲奈



基本的にはみなさん黒タキシード&ドレスでシックな衣装。ダンサーの方たちもモノトーンでまとめてます。



しかし数曲だけ、ゴージャズな色が飛び出したのでした。



とにかく!!



ゴージャズに変身したお二人を先にご紹介します・・・・・・・



今井清隆 キーヨ姐さん~!!



2幕オープニング曲。「Big Spender」from『SWEET CHARITY』



幕が上がったところには、浮世絵みたいなしなしなポーズのお姐様たちが。



do you waana have fun?♪ とけだるそうに問いかけます・・・・



岡さん、アキラさんはまぁ・・・いるんだろうなとすぐ分かりました。でも下手側にいる方は、ど、どなた??



暗転照明暗転照明



曲にあわせて姐さんたちがシルエットになったり、見えたり。男性ダンサーのみなさんも花魁になってました。西田健二さんが私の目の前で、とてもきれいでした。負けた。



でもあと残ってるのって・・・残ってるのってキーヨだよね?!



どっきどきで、照明が全開になるのを待つと、



ぎゃーああああーーっ



歓声というものではなかったですよ、叫び声だの、ヒューヒュー!だの、そして拍手の嵐に笑い声!



そーなんです、下手でポーズとってた花魁は、キーヨ。しかも、立ち位置をかえて上手側にお立ちにーっ やったーっ



舞台に出てきた柵にしなだれかかって、タバコ(細長いパイプみたいなのです)をくゆらし、流し目ちらり☆ 色っぽく体をゆっくり動かしながら、



ねぇおにいさん♪ 



いい思い しようよぉ♪



って! って! キーヨが観客に向かって言ったんですよぉ~。



ほとんど歌っていうよりも、ご披露って感じ。みんなで客席にお尻をむけて、ふりふりしたり。足を揃えてアピールしたり。いやーん。



足元はヒール! 



化粧は細眉で、決してきたない女装じゃなかったんです。ええ。(それなりに)ちゃんとしてました。それがびっくり。



このあたりで、もう笑いすぎなのと衝撃度の高さに頭まっしろ~ カツラが重いのか、下向き加減のお陰で一瞬視線がぶつかったような気もします・・・。



曲が終わったあと、ちょこっとトーク。この曲短くてとても残念。もっと花魁ショーしてほしかったなぁ 休憩時間めいっぱい使って変身したんだと思うし。もったいないです~



ついに。



タナボタの毒牙にかかったキーヨ。



どうですか? とアキラさんたちに聞かれ、



楽しい! とニコニコされてました。
家でも女装してたら本物だよね! まずい、気をつけよう、と戒めていらっしゃいました。ははは。



しかも、ゲネプロに同じ事務所(アトリエ・ダンカン)の篠井英介さんに来てもらって、お化粧を指導してもらったらしいですっ 篠井さんは女形として有名ですよね~ 
ご指導のお陰で、けっこうきれいな花魁に変身してました・・・・



また今度もお願いね、と頼んだそうですわよ。またって・・・いつ? 病み付き?



ちなみに岡さんはもう、ご想像の通りなのですが。1点だけ補足。
カツラが異常なまでに細長く立ち上がってまして(えーと、頭上60センチくらいは高くなってたかと)。支えるのが大変そうでした。



小柄でぽっちゃりのアキラさんが、普通に似合ってたかもです。こういう人はいそうな感じ。



私の知ってたキーヨは、男らしくてパワフルな熱い人。その方が女装して流し目色目!
ひええええーっ 恐ろしいわ、タナボタ企画。



というか岡さん(とアキラさん)の女装に対する熱意がすごいのか。この仕事を男性が受けるということは、イコール女装OKってことなんすね。新境地の開拓しちゃったなぁ~



1幕では人間以外の役で



これは、大丈夫でした。かわいいんだもの。



答え:犬(サンディー)。「it's the Hard」 from 『ANNIE』



アニーの拾った犬、サンディーということで歌わず。アニーは笹本玲奈ちゃん。玲奈ちゃんもかわいいし~っ 子役じゃなくて、玲奈ちゃんがアニー役なら見に行きたいよ。



そうそう、キーヨは犬の着ぐるみ(硬いタイプじゃなくて、パジャマみたいなくたくた着ぐるみです)で登場しました。アオーン!



ふりふりふりふりドレスシャツ(むらさき



あとは、岡さんアキラさんと3人で「By Threes」from『I love my wife』



コホ。本来はスワッピングが題材だそうですが、何でか男性3名になってました。同じデザインのふりふりシャツを着て、仲良しの歌を歌います。



どうやら岡さんとキーヨは特に仲良し、という設定。最後は互いに腰に手をまわしながら下手にはけて行きました・・・ どきどき。



とても絵になるんですものー。岡さんいいなぁと思って見てました。キーヨが素敵なんです!



あまりそう意識したことはなかったんですが、キーヨの声ってかなり色気があるんですね~ わりと天然系の色気なのかしら。色気を出そうとしてる風には見えなかったのに、いい声だったっす。 



スカパーで放送されるみたいですので、またまた友人に連絡して撮ってもらいます。DVDになりそうだし。キーヨのあの姿が全国津々浦々で~ わーお。



0 件のコメント:

コメントを投稿