2006/09/13

CMだけ録画

苦い思い出がよぎる・・・・えなりくん・・・



オットが先日放送してた、金曜エンタの2時間ドラマを見たいといいました。こちらで見ていくヒマがなさそうだったので、札幌で見られるように新PCでキープしてDVDに焼いて差し上げようと良妻っぽいことをしたんです。



思うに、家も片付いたからDVD見よう!としたんだろうなぁ



そこで彼が見たものは CMだけ。上演時間5分



原因は私なのだ。焼くときに容量が少しだけオーバーしてたので、エンディングから余分に入ってたところをカットしたつもりだったんデス。



しかし私がカットしたのは実は本編で、カットしたかったはずのエンディング以降が残っていたという訳であります!



以上、報告終わり! 反省中・・・・



ついでに黒いもの報告だ。カブトムシじゃないよ。



2週間ぶりに掃除機かけようとして、掃除機をひょいっと持ち上げたらその下にひっくり返ってる黒いヤツが死んでた。
マメに掃除しろと、身をもって教えてくださったのですね・・・・ ぎゃーっと言いながら、早速吸いました。



洗濯物を干しにベランダへ。
植木もお手入れ時期だなと空にしてる植木鉢をなんとなく覗いたら、黒いヤツ(お子様サイズ)がやはりひっくり返ってた。
マメに植木に手をかけろと教えてくれたのか・・・ これは余計なお世話だ。



・・・・室内、べランダにお1人ずつ。
実は、私ったら黒いヤツらと共同生活してるんだろうか。



おまけ編。



動くと蒸すねと言いながら、朝の仕事。ようやくひと段落して事務室に戻りました。



手前の机の下をのそのそ歩く黒いヤツ(大きい)! 
キンチョール!ちょうだいキンチョール!! と目はヤツ向けたまま叫ぶ私。



後輩が、これこれ!と渡してくれた年代物のキンチョール(ジェット噴射って何さ?)、優しいミストのような薬品が噴出、ヤツはのそのそと私の机のほうへ逃亡。みんな机の下にいろいろ置き過ぎ! どこに逃げたか分かんないよ~っ



やだぁやだぁと言いながらミーティングしてたら、私の向かいの席のコが、うしろを指差して「あ!」と。
優しい霧噴射のキンチョールでも役に立つんだね。ひっくり返ってました。



秋ってヤツらのお祭り?



お願いだから、こっそり宴会してください。会いたくないーっ



0 件のコメント:

コメントを投稿