2006/09/11

青空とドーナツ 秋はまだか

060910_104001air_4
10日、一足先に札幌へ転勤するオットを見送りに羽田空港へ。気持ちがよかったので、展望台に行ってみました。
10時台はラッシュですね、次から次に飛行機が飛んでいきました。



フェンスにくっついて見てたら、子(せいぜい4歳くらいか)にぐいぐい押されました。子供だからってそんなの嫌だなぁ で、親もいたのに何も言わないから、ここ先にいたの私だ、と取り返した・・・ しかも他の場所空いてるでしょうにっ 
大人気ない? いや、順番は守らないと!   



そこでたまたま開催してたのが「空の日フェスティバル」せっかくだから、覗いてみることに。



060910_104401air_1



第1ターミナルのこの会場では、第1を使ってるJALなどしか扱わないのかと思いつつ、もしかしたら第2使用の会社のもあるかなぁと、待ってみました。



待つ。そう、人気があるみたいで入場制限がありました。 なので、ようやく入れたときにやはり第1の会社しかないと分かってがっかり。



北の翼、エアドゥグッズを見てみたかったんですヨ。



機内用の毛布、カトラリー、飛行機の模型、ポストカードなどが売られてます。
制服を着て記念写真撮れるコーナーもあり。



制服きてるスタッフに、ポーズ取らせてる飛行機ファンらしきおばさまが熱かったぁ 





060910_120201dpny その後、『オペラ座』のため汐留へ。



ここでは「ドーナッツプラント」へ行くのが楽しみ~



シナモンバンズ(巨大)を食べたいと思ってたんですが、完食する自信がなくて小さなキャラメル味のドーナツにしました。でもお腹いっぱい☆



幸せいっぱいになってから、「海」劇場へ向かいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿