2006/09/10

『オペラ座の怪人』9/10 カテコでばいばい

■日本公演通算4000回達成■

ファントム:佐野正幸 クリスティーヌ:沼尾みゆき ラウル:鈴木涼太



カルロッタ:種子島美樹 メグ・ジリー:宮内麻衣 マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:林和男 ムッシュー・フィルマン:青木朗

1988年4.29から始まって、全国各地をまわり、ついに4000回。毎日公演しても11年かかります。これはすごい。



060910_170001fhantom
記念にプログラム購入。仮面とチラシは右の袋に入れられて入り口で配布されました。



特別カーテンコール



一度、出演者が揃ってカーテンコールをしたあと幕が降ります。と思ったら、突如オーヴァチュアが! 



あれ、シャンデリアはもう上がってますけど。
もう一回見れるのか・・・(違うけど、そんな気分)。



通常のカテコのあと、大道具がなくなった舞台に鈴木涼太ラウルと沼尾クリス。そして素敵に「All I ask of you」。なんか、お芝居のときよりちょっと色気が出たかも。



続いて、幸せをかみ締める二人の後方からキメキメのファントム。
The music of the night
きゃーっ 素敵っす。
きらめく夜の光を・・・耳を澄ませて聴いてみたまえ 優しい音楽を~♪



ファントムのラストって風貌もズタボロだし絶叫して終わるので、こういううっとりな歌をもう一度聴けるのは嬉しい。



そしてまた幕。



すると、客席とオケピの間に下手からは支配人の二人。あぁこりゃ素敵なパーティ♪
Masquerade
さらにカルロッタも。上手からも舞踏会にお出かけの方が登場。



種子島さん、いい人そうな顔をしてるので大好き~ 愛嬌があります。



幕が開くと、そこにはポーズを取ったマスカレード♪な皆さんが。中央で涼太ラウルは針金入りのダンス、沼尾クリスも可愛らしく踊ってました。



はっ そういや、入り口でもらった「カテコのときにお使いください」仮面は今こそ出すべきだ。でもさー、見てるので精一杯で出せません。前屈みになるし、うるさいだろうし、何より誰に見せるのか・・・。



出番がないまま、持ち帰ってきたのでした。いつか使う日がくるのかしら?



ファントムら、この舞台をつないできた俳優とスタッフ、劇団に拍手を送りました。 カテコは8回くらいあったでしょうか。オケがメドレーを演奏しても、まだ止まないのでした。なんとなく、今日はかなりの方が佐野さんに拍手を送っていたんじゃないかな。マイクトラブルだったし、やはりずっと関わってきた方だし。 歓声にこたえて、最後には佐野ファントムはじめ、手を振ってさようなら。ファントムがばいばい~ かわいい~ やーん。



指揮は西野さんでした。



あれ西野さん? この間は牙つけてたんですよね。忙しいです。



ミュージカルは生オケに限る。でも時々オケと歌のテンポがずれるのはどうしてだろう・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿