2009/01/24

彼を~返して~♪@マダム・バタフライ

オペラ『蝶々夫人/マダム・バタフライ』をナマで観て大感激したという友人・ゴンザちゃんからお手紙届きました。



その中に、観劇中、何度か出てくるフレーズが「知ってる曲に似ているー」と気になっていて、ずーっと考えて考えてたら『レ・ミゼラブル』の「Bring him home」だ!と気づいたそうな。



気になったので借りてきました。



ざっと流して聞いてたんですが、
2幕の半ばあたりに「Coro A Bocca Chiusa(ハミング・コーラス)」という部分があって、



これはすごく似てるなぁ!というか、同じですねー!
でも、当然すべて同じじゃないので、もやもやした感じが・・・。北海道弁なら「いずい」と言うのがぴったり。



彼を帰して~(あ、「てぇ~」の♪は下がった・・・)」
うう、脳内でバルジャンが神さまにお祈りしてる光景が浮かびかけて、違う風景に邪魔されるような気分が味わえましたよー。



で、↑このことを気づいた方はいるかしら?と彼女がネットで調べたら、私もよくお邪魔している祐一郎さん関係の方のブログがあったということでした。ふふふ。まったく、世の中狭い☆









0 件のコメント:

コメントを投稿