2009/01/20

信長が食べたかもしれないチーズケーキ!

090120



一日遅れでいただいたので、私の1/4だけの画像ですがー、「ケジャト」という南蛮料理だそうです。



偉人が愛したスイーツ」という本に載ってまして、材料と作り方と味、どれをとってもいわゆるベイクドチーズケーキなんですよー。
新刊で届いてたので、職場の先輩が作ってみよう!と挑戦してくれました。



おおおー、爽やかなのにコクもある!



金平糖などと共に日本に入ってきたらしい、ケジャトですが、チーズになじみがなかったからか今では廃れてしまった・・・とのこと。信長公も食べたかもしれません。いやいや!これはかなり美味しいチーズケーキ☆でした~



宮本亜門「三文オペラ」だそうで。Bunkamura2009 4/5-4/29



「ベガーズ・オペラ」をベースにブレヒトが書いたモノ、のほうですね。



って、それよりキャスティングに「デーモン木暮閣下」とあって、しばし箸が(あ、ランチタイムに見てたんです)止まる。つまりー、あのメイク?というか、あのお顔のままでなのかしらー? →一体、どの役だろう・・・



米良美一も出るというから、美声コンビでもつくるのかもしれない。面白そう~





0 件のコメント:

コメントを投稿