2009/01/15

「252」、とエピソード0について

どうしよっかな・・・ 今日は見る気にならないや。



↑理由は、そりゃ本編がそんな感じ(出来が悪い)だったんで、さらにドラマ編に2時間かける価値があるんかいなって思うからです。



これから見る方がいたらゴメンですが、英明かウッチーの熱烈ファンの方以外はテレビで良いかと勝手ながら思います。



あああ、書いちゃった!



以下ネタバレ含みます。



出だしはけっこう良かった。
ところが、だんだんスケールが小さい画になってきて、最終的には「2時間ドラマのお約束みたいな演出」で終わりそうに。やたらと長い親子の再会シーン・スローモーションによる、がイラつくのでした。それより!それより!埋まったウッチーたちを心配してよー!
えええ!っと一気に不満噴出しそうなところで、不死身の英明が何と!レスキュー隊員を担いで仁王立ち。おいおい・・・
意外にも私の周囲は涙やハナミズをずるずるしてる人が多かったのですが、こんな手抜きに騙されちゃいかん!



どんどん尻つぼみになる映画ってツライよねぇ 



あと、東京には「新橋」しか存在しないかのような風景にも違和感。だって、地下鉄と銀座歩いてた人たちが波の呑まれたのに、その遺体はどうやって運んだの?!
家族を心配してる人たちを描かないのって、手抜きに感じました。なのに、英明の妻だけが緊急病院&本部にずーっと残ってるっていう状況にも納得がいかないかった。



フジテレビ本社の丸い部分がぷかぷか浮いてるのは笑ったけど、日本テレビのある汐留だって被害受けたとおもうわ・・・



エピソード0は忘れた頃に見ようかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿