2009/01/12

目の中もあんこ入り。

090112_1



090112_2_2



今日のおやつ。
名古屋のお土産、「青柳総本家」のカエルまんじゅうです!



かわいい!



中はこしあんがぎゅっと詰まってて、好奇心で「目」はどうかと剥きながらいただいたら、ふふふ・・・ 目の中もあんこが詰まってましたぁ



皮だけ剥いても、カエルのかたちしてるってことですね。



下に敷いてるのはカエルのお面、入ってた箱の一部を切り抜くと、お面になるオマケ付き♪



美味しいういろうに当たってないからなのか、私、妙な感触かつ微妙な味わいの「ういろう」が苦手でして(あー、「すあま」も感触が苦手だ)。
しかし、これからは名古屋土産はこのカエルちゃんをリクエストすることにします!



0 件のコメント:

コメントを投稿