2006/09/09

『機動戦士ガンダム』マラソン2

昨日も昼から張り切って、同僚Kちゃんとガンダムマラソン。12話-23話



シャア様の出番はほんの少し・・・レイヴァンみたいなイケてるサングラスをかけて、ふっと含み笑いしただけでした。まだしばらく左遷されてるのかなぁ



リュウが死んでしまったときは、二人して涙。



ブライトさんは疲労困憊で倒れたまま。アムロはイジケて家出だし、なかなか青春です。



冷静そうなセイラさんは勝手に暴走してみたり、ホワイトベースの各乗員にけっこうスポットライトが当たってました。



ランバ・ラルとハモンのカップルも素敵。



一番すごかったのが「塩がない!」とがっくり落ち込む料理担当者(16話)。え?
塩湖から取れたのですが、どうやって塩分を取り出したのかが知りたかったなぁ そう、塩は命にかかわりますものね。塩が取れてほっとしただよ。



ところで、ガンダムをカンソウします。の「カンソウ」がどういう字なのか、気になって調べてみたところ「換装」でした。へーーえ。



3日遅れで気づいたプレゼント
060908_121101tenugui
先日、Kちゃんの家で見かけた手ぬぐい。
ブルーナの柄だったので、うわぁいいなぁ~と熱い視線を送っていたらプレゼントしてくれました。



しかし・・・



他に食器を返すときに保護のため巻いたぼろぼろ手ぬぐいの間に挟んでくれたので、気づいたのはようやく昨日。



ごめんなさい~



でもありがとう、嬉しい!



0 件のコメント:

コメントを投稿