2006/10/22

制服好きでごめんなさい

今日の仕事は肉体労働(始終立ちっぱなし&笑顔、足と顔筋がくたくた)



地域の子供向けのおまつりに、官公庁も参加するのです。役所、消防、警察、そして図書館も。



図書館の本で除籍(つまり廃棄)となったもので、でもまだ状態が良いものを市民に還元するというのをやりました。タダでお持ちいただけますよ、ということで。



子供向けの本ばかり330冊。9:00-13:00までの間に、おすすめしたり話したりしつつ。



寒いと思ってコートを持っていったら、じりじりと暑かった・・・焼けちゃう!



そんな仕事の合間に私がじっと見つめていたものはコチラ。061022_fire_4 061022_fire1_2   















はしご車!。会場になっている小学校の校庭の真ん中に。しかも助手席に座らせてくれるんです。右のは、はしごを伸ばすデモをしてた時のもの。ビルの9階あたりまで届くそうです。そして思った以上に梯子の動きが早いです。一秒でも早く救出しようということなんですね。消防隊員は大変なお仕事です。



そして私は・・・まぁ職務中なのです、でも。子供を押しのけて座るのはいくら図々しい私でも出来ませんでした。なので、外から撮らせてもらって我慢です。



座りたかったーーー!



ちなみに撮れませんでしたが、手前には白バイがいました。チビッコたちは衣装も借りることが出来ます。バイクにまたがると、警官がポラも撮ってくれるんですっ



乗りたかったーーー! 着たかったーーー!



熱い視線を向けながら、来場者にはよろしければとご挨拶の4時間。くたくた、そして体中がじゃりじゃり。
校庭ってものすごくじゃりじゃりになりますね・・・ こりゃチビッコたちがいつも汚れるわけですよ。



061022_135501上司がくれたお食事券をもって、中華を頂いてから職場へ。



体の熱を取るらしい、仙草ゼリーをいただきましたヨ。これで少しは体力が回復するのか?



ちょっと苦いけど、蜜と絡めると程よいです。私はけっこう好きですね~



でもってほぼ休みなしで通常業務に戻りました。働いたわ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿