2006/10/27

あおによし日記@奈良1

10/25



3人旅の奈良。



6:36発 ひかりにて、京都へ。近鉄に乗り換え、大和西大寺下車。



MIA'S BREAD
Mias Naramias2_1
バスが30分以上こないので、タクシーで。詳細地図がなか たので「パン屋で・・・」と運転手さんに言うと、やや考えて「ああ!」と閃いた模様。
くるっと車を回転させ、店まで連れて行ってくれました。10:20到着。



ここは11時開店。10時から順番待ちの札をもらうことができます。私たちは11-13番。 お店の隣では、自由にくつろげる喫茶スペースもあります。本などもたくさんあり。のんびり待ちました。



11時半くらいまで待ち、ようやく店内(お一人様ずつ買うのです)に。食べてみたいなぁというのが、かなり完売・・・ 先に入った方たち、かなり大量に買い込んでたもの!



お昼用にイングリッシュマフィンのサンド、お土産のクッキー、帰宅してからの楽しみに、自宅用にプレーンなイングリッシュマフィン。



平城宮跡
Naraheijou2_1MIA'S BREADから歩けるところに、平城宮跡があります。



あ!バスが行ってしまった~っ



・・・ここから奈良駅までいくバスの時刻表を、ぬかりなくチェックしてきたのに、「ここが都の跡かー」とのんびり見ていたら、バスが目の前を通過していったのでした。



ありー。



30分待たねばならん、と困ってたら運よくタクシーが通りかかりました。やった! ちょうどいいので、奈良駅ではなく宿泊先の奈良ホテルまで向かいます。



奈良ホテル
Narayukata_1 Narahotel2



まだ1時すぎだったけど、チェックインできました。嬉しい。



)浴衣には、奈良の鹿たちが跳ねてマス。販売もしてマス。
)左は荷物につけてくれた札。クリスマスのオーナメントみたい~ 右はティーラウンジで使っているコースター。2つともかわいいので、使えませんでしたヨ。



お持ち帰り!



少し休んで、「ならまち」と呼ばれるあたりへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿