2006/10/31

おいしいカワイイ@西荻窪~吉祥寺

同僚Kちゃんと西荻窪駅で待ち合わせ、私は交番で「骨董マップ」ももらいました。



三月の羊
Hituji 案の定、最初は見逃してしまってました。



地図を確認しなおして、ようやく到着。荻窪駅から北に進むときは、左側にこのカワイイ看板があります。注意してね~



店内は撮影禁止になっているので画像なしですが、こちらは京都の六曜社のコーヒー豆を使ってます。



パン、焼き菓子は材料吟味で見るからにおいしそう。



私はチーズケーキ(羊乳使用だったかしら、とても爽やかで通常よくいただくものよりもさっぱりしてました。好き!)と、たっぷりマグのコーヒー。Kちゃんは、紅玉アップルパイとコーヒー。



足踏みミシンのテーブルでのんびりおしゃべりしながらいただきました。幸せ・・・



販売していたアルザス地方の陶器、特にグラタン皿が(鳥の絵が描いてあります)かわいくて、私たちはじーっとじーっと見てました。ほしい! でもウチにはグラタン皿が4枚あるのだった・・・ また今度、機会があったら使ってみたい素敵なお皿でした~



ほか西荻窪お散歩



OAKEN BUCKRT、バラ鑑賞。引っ越したら薔薇に再挑戦したいんデス。



mood 新しいのかしら、初めて気づきました。北欧のテーブルウェアが中心で目の保養。



pomme de terre ベーグルがおいしいお店だそうです。売り切れたら閉店、カフェもあります。私たちが着いた1時すぎに店内にあったベーグルはあと10個もありませんでした。月曜なのにびっくり!



駱駝、ガラスのランプシェードを。行くたびに店内が整理されてますね。素敵なたんすが修理されてました。\100.000くらいかな?



ミーシカ(Mesica)7 
TebukuroOngakutai_1



きゃーーっ かわいい!!
むはははーっと可愛いものに囲まれて楽しいところでした。いまは「ダイヤモンド見つけたよ」ということで、sachi araiさんの作品が見れました。



絵本を題材にした展示で、「てぶくろ」(右上画像)が好きだわー。にゃひー。



う・・・お腹すいた。
Kiku
ということで、遅めのランチはKIKU西荻南3-17-4)で。

ミーシカ隣にある「のらぼう」に行きたかったのですが、月曜定休・・・



れんこんのはさみ揚げ、が美味しかったデス。惣菜がたくさんあって選ぶのに困りました。





にわとり文庫(西荻南3-17-5) デリのすぐ近く。整理された本棚を見ると素敵な気分。私の部屋にも欲しい本棚だなー。使用済み切手があったので、しばらく捜索・・・・雪の結晶柄があったので一枚買いました。



西荻窪→吉祥寺 Cat1
Cat_1



てくてく歩いていたら、人懐こく素敵な毛色の猫が。











吉祥寺 
Cookie 「三月の羊」で買ったクッキーと、スタバのコーヒーを持って井の頭公園へ。



すっかり暗くなってしまい、画像が・・・・うーむ。



ピーナツ兄弟と、クッキー2種。ぼうっと暮れていく風景を眺めておしゃべりしてると、学生の頃みたいで嬉しかったな。



ギャラリーfeve 『マーガレット・ハウエルの「家」出版記念展』
いかにもイギリスっぽいモノやハウエルさんの姿に羨ましい・・・とつぶやくのみです。あの薄い色合い!



『Top Stage』『LOOK at STAR』を、パルコの書店で買おうとしたら! 



Top Stageが無かったんですーっ キィ!



ロンロンにいって、ちゃんと買いました。買って安心してから、夜の食事。



横尾」 日本酒と料理の店。



なぜか私たちのテーブルの隣はビール会社の社員と、接待相手。たまに聞き耳たてて楽しんじゃいました~



日本酒も料理も秋田のものが中心でした。おぼろ豆腐、天ぷら、たことバターのまぜご飯、比内地鶏の炙ったの。どれも美味しかったデス! 吉祥寺に行くときは、また寄ってみたい。



12時すぎ帰宅。私たちったら東京の西で12時間以上過ごしてたわ!





食事中↑も、雑誌の祐一郎を思い出しては二人で相好を崩して涙目・・・ こんなまぶしい写真、とても部屋に飾れないーっ 



思わず写真に抱きついてしまいそう。あんまりな想像なので書けませんが、二人してあらゆる最高に幸せな妄想を繰り出してました。



そして最近の私はKちゃんの大好きな片桐仁さん(ラーメンズ)の色気にまで目覚めてしまった・・・ 色気レーダーの精度があがり、そして角度が鋭くなってるんじゃ?



猫にマタタビ、sergeiに祐一郎。お粗末さまー



0 件のコメント:

コメントを投稿