2006/10/05

MA製作発表より~素敵な歌

『MA』製作発表で披露された曲がまず2曲、アップされていたので聴きました。公式HP



流れ星のかなた
土居裕子さんって、きれいに歌われる方なんですね。修道女役にぴったり。しかも美しい~ 一緒に歌っていたのは新妻聖子さん。



優しい印象の曲でした。涙を光に変えて♪



100万のキャンドル
ほぼ一年前の製作発表時は、笹本玲奈ちゃんが歌ってました。で、久々に玲奈ちゃん版も聴きなおしました。



お二人とも素晴らしい歌声で、舞台で見るのがとても楽しみ~ 私、新妻さんは舞台ではまだ未見だったような気が・・・します。しっかりと強く突き抜ける声だなぁという印象です。



でもって新妻さんのほうが(実際にお稽古に入っているというあたりで)、感情がぐっと出ている感じ。



すでに涙腺がーっ やあね、ホント弱くなった。



どんな場面で、どんな演出になるのか? 想像ばかり膨らみます。



動画のトコについてる説明を読んでいて↓

マルグリットは貧困に苦しむ民衆を助けてほしいとマリー・アントワネットに嘆願するが、一笑に付されてしまう。
貧民に目もくれず、自分たちのことだけを考えて贅の限りを尽くす貴族たちをマルグリットは嘆き、目を覚ますように訴える。MA公式HP内より引用

原作はあくまでも原作であって、脚本家のなかでかなり再構築されてるらしい。との思いをさらに強めました。



アニエス修道女とのデュエットも美しい曲だし。マルグリッドは私が原作を読んで感じたキャラクタとはけっこう違ってそうな気がしてきました~。



マルグリッドはもっとワイルドなイメージを持ってます。理想を求めて動くっていうよりも感情で動いている印象でした。テンションの高い舞台になるのかも。



そしてココにどうやって祐一郎カリオストロが絡むのか! 



あぁどうか失望させないでくださいね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿