2006/10/21

幸せが2回♪

061021_tea 061021_cake

左:職場にて。アルバイトで来ている奥様がピーチタルトを作ってくれました。よれよれしてくる午後に、皆で頂きました。疲れたカラダに染みわたる・・・。ミントの香りと、ブルーベリーの酸味がまた良い刺激。



右:仕事のあと。本日お休みだった同僚Kちゃんからメール。
お菓子作ったんだけど~
取りに行くといったら、ウチまで届けに来てくれました。ありがとう! チーズケーキとスパイスたっぷりのビスケット。ワイン飲みたくなる!



061021_224601 さて、可愛らしいチラシだったのでもらってきました。



ちひろ美術館での次回企画展



ノルシュテインの絵本づくり展
11/29-1/31



これは『きりのなかのはりねずみ』という作品からの場面ですが、とても可愛らしく、そして詩的な映像なんです。
他にも『きつねとうさぎ』では、ロシアのフォークロアを感じられるうえに、色も音楽(バラライカ♪)もいいんですよー。



用事があって(『オペラ座の怪人』リベンジの日)行けないのですが、ノルシュテインさんと高畑勲さんの対談イベントもあります(12/2)。
先着順、要予約とのこと。



行きたかったなーっ



0 件のコメント:

コメントを投稿