2006/10/28

『GOLF THE MUSICAL』10/27 明日ゴルフ行こう♪

『ゴルフ・ザ・ミュージカル』 19:00@パルコ劇場 C列センター



川平慈英/高橋由美子/池田成志/堀内敬子/相島一之





接待ゴルフで人生、友情。



相島さんが42歳、営業マン(既婚、ただし妻の浮気があったので離婚話が出ているが、だらだらしててまだ別れてない)。



堀内敬子さんは、相島さんの部下でなおかつ彼と付き合ってる、35歳。



で、慈英がコピーライター。ゴルフ初心者、初ゴルフコース!納豆嫌い。



成志が、接待相手の(たぶん)次期社長。自信家。独身。堀内敬子を気に入ってボディタッチ。ぎゃー。



高橋由美子、実は天才少女ゴルファーだったが、怪我をした。今はキャディーを。愛想はないがアドバイスが的確。



この5人が、一日ゴルフコースを回る間に悲喜こもごもあり・・・というお話でした。



各人のソロと、全員で歌うのと、くっきりショウのようになってます。セリフと半々ってところでしょうか。



皆、とくに歌で破壊しちゃうことはなく、お話を楽しめましたヨ。



高橋由美子は、爆発系の曲のほうが光ってましたねぇ



ほぼずーーっと、キャディの格好をしてるのですが、1曲だけ実は・・・とキラキラの曲を歌い踊ります。タンクトップに、ホットパンツ! がりがりに細く見えないのがかわいくていいなぁ 顔ちいさーい。



慈英はともかくいつものように暑いです。嫌じゃないですが、舞台上の3人のなかでは一番興味が沸かない役でした。



堀内さんは、本当に安定したかわいい声。
そしてぷりぷりの美肌に目が吸い寄せられました・・・ 衣装もタイトミニで動くたびに足にも目が行きマス。
アメリカのコメディドラマを成りきってみる曲では、ピンクの照明に羽ショール。



あはっ♪うふん♪



でもって相島さんは舞台で初めて拝見。
舞台の方は声がでるから、音を外さなければ安心っす。えー、成志と身長が3センチしか違わないことになってますけど、足の長さか?顔の小ささか? もっとすらっと見えました。いや、成志の足が、とか顔が、とかじゃなくてよー。



ムフ、成志は素敵に歌って踊ってました。ちょこっとタイミングをずらしながら踊ります。お茶目さんーっ



森のトラ



タイガー・ウッズを称える歌もありました。これは覚えて歌うと楽しそうでした。会場でも手拍子で一緒に楽しみました♪



男性多し。



普段、東宝の女性であふれた客席を見慣れてる私には非常に新鮮。だいたい笑い声が低い。私の両隣は男性でした。ひーっ 隣のひと前のめりだったけど、大丈夫だったのか心配だ。



「ゴルフ」ってことで、私がわからないところで笑いが起こります。ゴルフ経験者には分かる話なんだろうなぁ いいなぁ



各ホールに入るときに、キャディーの高橋由美子が「グリーンまで○ヤード、直線、手前にバンカー・・・」などと言うんですよ。でも、あり得ないようなヘンなコースみたいです。



砂漠じゃん!」って成志が叫んでましたー。砂のはるか向こうにグリーンがあるらしい。あとブッシュには原住民が住んでたり、野生のサルがうろうろしてたりしてました。



そういうのが笑えるサラリーマンたちが羨ましかったデス。演出の方向も、どっちかといえば男目線でしたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿