2006/07/29

『TdV』7/27ソワレ 寄り目&視線が泳ぐ祐一郎

『ダンス オブ ヴァンパイア』7/27 18:30@帝国劇場 セゾンカード/イープラス貸切



2階A席 センター



アルフレード:浦井健治 サラ:剱持たまき



祐一郎の視線



地面に足がついてるときは、やはり客席に視線を飛ばしてるんだと思いました。1回・・・どんと私のオペラに祐一郎の視線が突き刺さったですヨ。きゃーっ



ただ、あのビニールの翼のついた乗り物に乗ってるときは、たまに変な表情になりますねぇ もぞもぞもぞ、と安全のための何かを外したり付けたりしてるんだと思うのだけど、歌とか演技以外の動きに気をとられてるのでした。



視線が泳いでマス。がんばれゆういちろう~



スピード出るし、気をつけないと危ないですものね。少し目が泳いでても平気だから!



あとこれほどのは初めて観た。1幕のラスト。一度アルフに続いて奥へ歩き出した後、振り返って見得を切りますよね。



寄り目~っ 



今日は寄り目になるくらい、目をぐわっしと見開いてました。張り切りすぎよ、伯爵様ったらぁ 口元もきりりと結ばれていて、ス・テ・キ!
このまま切り取って部屋に飾りたいよ。毎日楽しくなりそう~



朝は・・・ぁっ



同じく1幕の城の場面。「夜型なので・・・朝は・・・」と答えるとこ。久々にくねってました。教授も一緒に、ああんっというのけぞりで。



ヘルベルトが初登場してアルフに紹介するところでは、いつもはアゴにちょいっとするのを頬にしてたような気が。うふふー。



あのー、伯爵は男女ともいけそうですよね・・・ ダメ? 
アルフレード!」って呼び止めて、スポンジ見せるとこでアルフの顔に手がかかります。その手がーっ ただの手じゃないと思うんですが! 



くねくねしてますヨ。誘惑ですヨ。



どちらにしても、若いコが好きなのは分かります。年寄りは嫌いなんですよね・・・。



舞踏会ではますます笑顔



エスコートの圭吾さんの美しさには惚れ惚れです。伯爵より衿が高くて長い気がします。



電飾階段に足をかける伯爵! 



ぎゃーっ すーてーきーっ!!



余裕でこれからの獲物についてどんな味かしらと想像しつつ、仲間に獲物についてお知らせ。嬉しそう・・・ 観るたびに、嬉しそうな表情を隠さないようになってると思うわー。



いよいよサラの首筋にっ



すっと伸びた姿勢がキレイだ・・・ 長髪もお似合い・・・ そして辛抱たまらんの表情でガブリ。うっとりしながらすかさずくるりと回転して牙を仕舞うのも、お茶目な伯爵。きゅっきゅっと。ここの後ろ姿がむちゃくちゃキレイですよね! ね! 前からももちろん美しいのですが、祐一郎は後ろ姿もそりゃキレイ。はっはっは。



陶酔のサラをまるで親のような顔で見つめる伯爵。優しいまなざしに涙が出そう。



まぁだから真実の愛とかじゃなくて、欲望~♪でサラを狙ったって思う方が筋が通るのかな? ここをどう見るかってけっこう難しいデス。みなさんはどう見てらっしゃるのかしら。



たまに血筋が外れちゃうときもあるけど、今回はぴったりくっつけてもらってました。



フィナーレ



手拍子してる祐一郎。あの扮装で楽しそうに・・・ 舞台の中央でお父さんのようです。大きいから~



思い出に浸って独りしんみり歌ったり、ディナーの時間だ♪とはしゃいだりしても、ラストは十字架から逃げていつの間にかさよなら、ですものねー。あんなに2幕を支配してたのにさ。だからラストに強烈な垂れ幕を落とすのか・・・



うっかりシリアスな伯爵の物語に浸りそうな気分も、コレを見るとどこかへ飛んでいきます。この幕が出たところから本当は立って楽しく躍りたい気分に。なりません?



貸切公演ということで、最後に市村さんと一緒に登場してくれました。



先に市村さんが「このように大勢のかたに来て頂いて・・・気持ちよくやることができて自分も楽しかった(意訳で失礼。こんな意味のことでした)です」



あ、やっぱり今日はお客さんの反応良くて盛り上がりましたよね、と私も嬉しくなる挨拶。ありがとう教授!



そして祐一郎はしばし無言。で、手に持っていた「セゾンカード貸切公演」の垂れ幕を開きました。あれ、挨拶は?と思っていたら、モゴモゴと「ご観覧いただき・・・痛い・・・ありがとうございました!」と牙つけながら挨拶を。



痛い・・・ってのは、牙が刺さるのかしら。先日のJCBではなかったので嬉しい挨拶!



7 件のコメント:

  1. セルゲイさま、素敵なレポートありがとうございます。
    垂れ幕を開きご挨拶をする祐一郎さん、見たかった~。
    次回のレポートも楽しみにしてます!

    返信削除
  2. こんにちわーーっ
    サラのこと、舞踏会に誘っちゃうし、「麗しい~生贄だ~」とか言ってるし
    きっと、クロロック伯爵には、欲望以外の何物でもないかしらと思ってますーっ
    もしかしたら、18歳未満禁止で、18になるのをまってたとか(笑)
    「なにもできませんー」のところ、最初の頃の言い方に戻りましたねーっ
    その方が、何だかスキです~。
    あ~っ他の方のレポ、楽しいですね~~。またよろしくお願いします(^^)

    返信削除
  3. セルゲイ2006/07/30 2:32

    ��しおんさん
    伯爵の扮装で「山口祐一郎」になると、妙におかしくてさらに可愛く見えましたよー
    この日は市村さんもアドリブぽくて楽しかったんです~
    ��たま。さん
    ��8禁・・・ なるほど(笑)!!
    「なにも・・・できまっせん!」は私もこちらのバージョンのほうが気に入ってマス。手がわなわな~としてて面白いですよね☆

    返信削除
  4. こんにちは。久々にお邪魔します。
    「視線が泳ぐ祐一郎」に大きく反応してしまっている私です。
    ほんとうにこうもり号に乗り降りの段取りが近づくときの
    あのそわそわ感&泳ぐ目がわたしも可笑しくて
    毎回ツボってます。
    ��幕の屋上のコウモリくんのときも、
    顔をふらーりふらーりと微妙に揺らしながら歌うその
    姿が面白いですよね。
    アルフレートやサラに対する演技、
    祐クロロックの手は実に色っぽいです。
    手の使い方が、たまりません!!
    早くまた舞台が観たくなってきました。
    またお邪魔します。

    返信削除
  5. セルゲイ2006/07/31 17:16

    ��CherryCYさん
    こんにちは~
    こうもり号の伯爵の落ち着かない顔、ついつい笑ってしまいますよね! かわいい~
    そうそう。手もどんどん色気づいてきてて素敵ですし!
    私も次の観劇が楽しみでたまりませんっ

    返信削除
  6. よーりん2006/08/06 20:07

    こんにちは(*^O^*)
    ��B&コメントを有難うございました
    ふと、“ダンス オブ ヴァンパイア”の観劇予定を見ると…8/17は私も観劇予定です(^-^)v
    楽屋口でお会い出来るかしら?(・_・?)

    返信削除
  7. セルゲイ2006/08/07 22:48

    ��よーりんさん
    まぁっ この日は勤務後に汗だくで劇場に駆け込む予定です。
    よーりんさんがいらっしゃるなら終演後ダッシュしますヨ!
    お会いしましょう~ 
    ありがとうございます♪

    返信削除