2006/07/18

『ジダン』 ジズー!

頭突き問題から映画館は大入りだとか。華麗なジダンが見たいと見てきました。



ところで、世間は3連休だったのか!と今朝気づきました。私にとってはいつもの土日勤務と、月曜休みでしかなかった・・・ 
雨も気温が下がると嬉しい目覚めでした~ このまま秋になって!



ZIDANE』@シネカノン



ダグラス・ゴードン、フィリップ・パレーノ/監督



とにかくジダン



ジダンの顔と足。ひとつの試合中のジダンを追いかけます。ジダンにフォーカスされているので、誰からパスが来て誰にまわしたのかなんて、全然分かりません。



ええ、どんな試合かさっぱり分からないのでした。たまにベッカムとかロナウドとかが少し映ります。



実はすばらしいアシストをロナウドにしてたのに、ジダンがあまり笑わないので挿入されたテレビ中継の映像を見て、初めて彼がアシストして1点取ったんだと分かったくらいでした。



芝を踏みしめる音、スペイン語のここ、とかさぁ行くぞ!みたいな単語をたまに言っている声、手鼻をかむ音やら激しくぶつかったときの鈍い音も。



音に関しては、テレビ中継では分からない臨場感がありました。



でも音楽も流れてて、それが邪魔だったかー。戦闘的な音楽じゃなくて、わりと不思議な音楽だったのでスポーツの映像に見えないこともありますね。狙ってるんでしょうけど・・・好みではなかった。



さて、W杯のときのようにこの試合でもレッドカードで退場なのです。



ほかの選手が小競り合いしてるところに参戦し、手をだしたのでレッド!



どうどう、となだめるベッカムのほうがオトナに見えたわよ! ジズー! 他の人のケンカに入って、なぜ平手? ノォンー! ジダーン!



ほとんど感情を出さない感じでプレイしてるのに、どうして怒る時だけ突進しちゃうのかしら・・・ もったいない。



スポーツドキュメンタリーとしては、役に立ってませんが。



汗だくのジダンを見続けられるという点では、ファン垂涎? 気のせいか、キックオフ時よりも退場になった時のほうがヒゲが濃かった! ムフ!



2 件のコメント:

  1. 某井上くん記事以来、なぜか「おヒゲ」という言葉に過剰反応してしまう傾向がありまして。
    しかも、青々とした生えたばっかりのヤツ限定。
    ジダンが怒っても、某舞台で門番と医者が驚いても、
    井上くんがライブのお稽古でヘトヘトになってもおヒゲが伸びるのね。
    殿方には、急激な心身の変化でヒゲが伸びるという体質でも?
    ショックのあまり一晩で白髪になったというアントワネットみたいに??
    ・・・なんてズレた話は置いといて。
    我が家では、ジダンの引退試合での行為をめぐり、「先に挑発したほうが悪い!」「いや、先に手を出したジダンも悪い!」と相方と議論が白熱し、レッドカードまがいに至りました~。

    返信削除
  2. セルゲイ2006/07/19 0:50

    ��Aoiroさん
    井上くん・・・おひげ事件があったのですか・・・?
    知りませんでした~ 何だろう、どきどきします。
    気持ちが高ぶると伸びるひげって(笑)!!
    ちょっと面白いですっ
    ジダンのあの頭突きは、ま、ジダンがそれでいいならいいよ。と。
    悪いのは両方だろう、と大変平和に会話してましたよー。

    返信削除