2006/07/14

『TdV』7/13ソワレ 2階席でよかったのは

『ダンス オブ ヴァンパイア』7/13@帝劇 B席(上手寄り) 18:30~



2階席・・・しかもB席!



今月は、ずーっと2階席の住民です。TdVは2階で見るとさみしいっす。いや、SかAならちょっとは1階の出来事が見えるのかもしれないけど、私に見えるのは舞台と指揮者だけ。



スポットライトで追っている、光の筋だけが見えるのね。



サラを客席通路からじーっと見つめる伯爵も見えません! 想像で補うのみ。



1幕ラスト、伯爵の城に到着したところだけヴァンパイアらしき方々が2階席の通路も歩いてくれました。でもこれだけ~



サミシー!(教授風に。)



しかし良いこともあります。



ダンスのバランスが悪いし、ライトの効果がいまひとつ、などと思ってたんです。ですが、2階からだとまとまって見えて良いのでした。1階からだと重なってしまって、全部が見えないせいかな。



あと、大体の場面が暗いので、奥まで照明があたらないのが不満・・・ それが、2階からだとけっこう解消されました。



赤いブーツをもらって夢中のサラがヴァンパイアたちと踊るところ。
マントマニア(マニア?フェチ?)としては、せっかくのダンス with マントをもっとちゃんと観たかったの。



で、今日はなかなか素敵なマントさばきが見えましたヨ。できれば、マントの動きがもうちょっと分かるように照明あげるか、裏地とかにキラキラ☆を入れるとか。ならないでしょうか。



手動かーっ!



クロォロック伯爵様の翼付きお乗り物。クレーンの台はなんとまぁ人力



小さな台をヨイショヨイショと人が押してきて、それからズバーンと羽が広がりました。上からみるほうが、より祐一郎が高いところにいることが判明です。コワイ。



なかなかアナログな伯爵様なのね。楽日まで事故がありませんように!



ホント、祈ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿