2006/07/26

『TdV』7/23マチネ うきうき祐一郎

2幕。



あ・・・祐一郎ったら今までで一番軽やかに階段を降りてました。もしかして、うきうきしてる? 口元が嬉しそうにゆるんでるっ



今のとこ、私からサラへ注意が向かず。たまにチラ見するんですが、オペラは祐一郎にロック・オン! しかもずっと上手側から観劇してるので、階段降り始めちゃうと横顔くらいしか見えないんですよねー。



などと思ってたら、ひとつ発見!



祐一郎は演技上許される場合には、可能な範囲で客席に(しかもまんべんなく)視線を飛ばしてませんか? それとも上手に向きやすいのかしら。ううーん、いや、それはなさそう。下手側に居た方もきっと視線が合ってるはずデス!



屋上にいる教授とアルフを、お乗り物からコンニチハの伯爵。ここでも視線をぐいーっと2階席、1階席方面へ向けたと思います。



やるなぁ! 憎いのぉー



どーなってもいい~♪と胸に飛び込んでくるサラを押しとどめる表情、おのれどうしてくれよう。へへーっとにやけてヘン顔になります。



両手をサラの首筋(顔っていうべきか?)にあてる仕草とか、素敵なマントでサラを覆い隠しちゃうのとか、も、私のココロの中では嵐が吹き荒れて絶叫ですヨ・・・ 
あたしにもぉ!←おバカさん・・・



ご馳走は最後に、のタイプなのね。私も好物は最後に取って置くほうよ~



抑えがたい欲望』~フィナーレ♪



鳥肌が立ったのでした。声で誘惑するって、アリだなと思います。少なくとも私は誘惑されてますから。



思い出を哀しく語ってるのかと思ってたら、欲望こそが♪と自己肯定を歌い上げたりして、I love ME!! な感じがたまらなく素敵。悩んでも一瞬・・・・



そうそう、初めの頃は墓石に座る姿がまるで「バルジャン」でした。この回は、バルジャンではなくて、弱気になるオレ様もたまにはいい感じだな、というプレイかと思って見てました。私の目が慣れたのかもですね。



伯爵は超ナルシストに違いないので、昔の恋を思い出す自分を愛してるんですよ。そんなオレ様、ふっ。ぶぶぶーっ



きっとヘルベルトよりも、自分のこと大好きだと思うわ。妄想しすぎてます?







3 件のコメント:

  1. こんにちはー。同じ公演観てたみたいですね(^^)
    ��「こうもりの研究」で両手パタパタ・・・。
    み、見逃しちゃいました(>_<)
    そんな可愛い事してたんですね。
    今回はmy初日だったので、あらすじ掴む事に精一杯でした(^^;
    でも、I love ME!!は感じましたねー。
    何でしょ?あの揺らぎない自分への自信持っちゃった感じは?
    さすがというか、気品さえ感じて、惚れ惚れしてしまいました。

    返信削除
  2. ��3日、良かったみたいですね~
    クロロック伯爵と視線が合ってみたい!!
    コロ様の時に「ん?」と思った時があったのですが・・・・
    伯爵に視線を送られたら私の中で大変ですよ(笑)
    あと4日で久しぶりの観劇です。ワクワク!!(笑)
    北海道に帰郷されるのですよね、気をつけて帰ってくださいね。
    私がセルゲイさんの分も楽しませてもらいます!(笑)

    返信削除
  3. セルゲイ2006/07/27 6:39

    ��いるぼんさらむさん
    マチネだったんですか・・・ ソワレだったかしらと思いこんでいて、すれ違ってしまいました・・・ 不覚ですっ
    「こうもりの研究」は、ほんとに小さくパタパタと振ってます(笑)
    かわいいので、次はきっと。
    ��クロリンさん
    でもソワレもさらに盛り上がったとか。
    観客側も積極的に楽しんでいこう、という雰囲気が盛り上がってきてていいですよね☆
    視線は、思い込みでキャッチした!と叫んでます・・・
    ではでは、私が青空の下でビール飲んでる間、伯爵さまをよろしくです~

    返信削除