2006/07/21

『TdV』7/20ソワレ dance with 祐一郎☆

「ダンス オブ ヴァンパイア」7/20ソワレ 18:30@帝国劇場 2階B席上手より



クロロック伯爵:山口祐一郎 アプロンシウス教授:市村正親
サラ:大塚ちひろ アルフレード:泉見洋平





前回(7/13)に感じたお疲れは今日はなかった! さすが!



全体的に気分が乗ってるなぁという感じがしたし、何より、何より・・・・ 



2幕の舞踏会のところでは、リズムに乗って!!! 体が揺れていたんですっ フリ付けだけじゃなく、気持ちが高揚してる感じ。私まで体が揺れました。お隣さんに大迷惑だって。



ノリのいい祐一郎を確信したのは、サラのお風呂場破りの場面。



今までで一番、サラに近づいてたー。オトメの入浴を見たのねー。上半身をぐーっと近づけて 
肌は衰える♪ 満足なはずはない~♪ と迫ってたのでした。



今日の調子、いいっ



その目で見ろっ♪ も、見ろっ!は、命令っぽく(でも強要じゃないの)強めに歌ってまして、見ます見ます、と念じてしまった。



ここの場面、巨大コウモリに乗って来て、帰りはびゅうーっと上昇しながら去っていきますね。しかも
あーーー  ああーーーっ



と、雄たけびあげながら。単に誇示してるんじゃなくて・・・ 



もしや乗り物の上昇スピードが速くて恐怖のあまり叫んでるのかもと思ってしまう。怖いと思うんですよ。カワイイっす。



うーん、今日の祐一郎は素敵オーラがきらめいてたなぁ とても久しぶりに「祐様」などと言いたくなりました。うん、「様」だった。今日は!



1幕ラスト、城に着いた二人を迎えるとこ。



ご著書だけでなく、スポンジまで用意しているお茶目な伯爵ですが、スポンジの扱いも見るごとにアカラサマな象徴になってます。私の目線のせいですかね・・・



夢は成長すれば叶う~♪ でしたっけ。スポンジも成長・・・・ きゃっ



そしてトーチのように、素敵なスポンジを掲げる伯爵とアルフがむちゃくちゃカワイイんですが。ええ。



そのまま城の奥へ行くかと見せて、すっと立ち止まり振り向きキメキメの祐一郎!



きゃーっ 素敵っ それポスターにしようよ!



赤いスポットライトに照らされながら、ダダン!ダダン!ダーン!のオケの音がたたみかけ。歌舞伎の見得のように。やや上段をみる感じ(つまり2階席方面よっ)でキメ☆です。





6 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます!
    ��0日ソワレ私もノリノリの祐さんを観て聞けてうれしかった~
    体を揺らしてるの 最後のダンスを思い出しちゃいました!!
    ��日に続き2回目だったのですが とっても楽しかったです!
    私もこの夏はVにささげマス。 
    キャストの皆様もそれぞれのキャラが確立。
    クコールさんのママ何処なの?お掃除もサイコーでした。 

    返信削除
  2. ��0日、ノリノリ(笑)でしたかーーーっ
    そういう日に観られてよかったですねーーーっ
    素敵オーラ出しまくりの祐様~~~~~~っ
    って、19日も、よかったです(^^)
    なんだか、段々思い入れが強くなってきて、最初の神は死んだから
    うるうると。
    次は明日。またもや楽しみです。

    返信削除
  3. いい日があったなんてうれしい~!!
    このところお疲れ?と思うレポが多かったからなあ・・・・
    まあ市村さんの芸達者に食われている感じになているからねぇ・・・・
    私はあと1週間チョットおあずけ状態で飢えた心で観に行きますわ(笑)

    返信削除
  4. 楽しいレポートありがとうございます。
    ノリノリの祐一郎さまで何よりです。
    お疲れなのかな~と心配してましたから。
    私の次回の観劇の23日が近づき
    うれしさに心ふるえています(笑)
    次回のセルゲイさまのレポート楽しみにしています。

    返信削除
  5. 気分が乗ってる祐さんの回にあたってうらやましぃ!!
    でも、私、回数見てないのでどの回が、ノリノリ祐さんの回なのか
    疲れてる回なのかわかりません(爆)
    次の観劇が私も楽しみです。
    またレポ期待して待っています♪

    返信削除
  6. セルゲイ2006/07/21 23:32

    ��ちなつさん
    ご一緒だったんですねー。
    この日の祐様(笑) 全編気合十分な感じでとってもほれぼれしました。他のキャストもきびきびっとしてたような。
    そうそう、クコールさんの「誰?」「ママー!」最高でしたー
    げらげら笑っちゃいましたよね。
    その分、ラストのクコールが可愛そうで悲しい・・・
    ��たま。さん
    独りで歌ってるより、市村さんとの掛け合いが楽しそうでした。
    どのくらい大げさにクネクネしようか、毎日様子を見てるんじゃないかしらと想像してますが。
    くさいキメ☆ポーズが最高な日でもありました(笑)
    今日の伯爵、どうでしたか? レポ楽しみです!
    ��クロリンさん
    市村さんは、もう独壇場という感じですねー。
    祐一郎にないものが詰まってます・・・
    ガタイのでかさで、教授と張り合ってくれればよいかと。
    せめて、気持ちよく泳がせてもらって。
    ��しおんさん
    前回は私もかなり心配してしまいましたが、きっと今週は調子が上向きです! 
    ��3日、私も行くのでとっても楽しみにしてます☆
    ��ひろさん
    あの祐一郎が踊ってるーっ という日でした。
    ま、体が揺てるな、という・・・・だけなのかもしれませんけど(笑)
    笑顔がすてきで。
    伯爵像は模索中なのかもしれません。
    私はクールすぎない、この日のような伯爵のほうがすきですっ

    返信削除