2006/07/09

オトメ的吉祥寺

060708_120801_tea あっはは。



全然オトメになりきれませんでしたが。



昼に同僚Kちゃんと待ち合わせ、「おちゃらか」でランチ。



最初は違う店に行くつもりだったんですが、お店の雰囲気とかスタッフの感じがとても気持ちよくて変更したのでした。思ったとおりにおいしいお茶漬け!



で、いろいろとぶらつきつつ、feveでお目当ての「北欧雑貨をめぐる旅」展。小鹿の木彫りがむちゃくちゃかわいいのでした。非売品で残念。



トムズボックスでは荒井良二さんの作品が展示されてました。もちろんカレルチャペックでアイスティーの試飲を忘れずにしましたヨ。



服を見たり、雑貨を見たり、ぶらぶらぶら。適当にたくさんのお店を見て歩いたので名前は分からない・・・



それから、36(サブロ)で文房具を堪能。小さなノートがほしいと思ってたけど、気に入るものは今日はなし。



さすがに(今日は蒸し熱い)疲れたので、喫茶ダーチャでお茶しました。



ココの地図を家に置いてきちゃったので、オットに電話して場所確認。ダーチャ、ダー、チ、それから小さいヤ、と道ばたで電話。ここはすごくほっといてくれて和めましたよ~ また行こう。



さて、オトメの仕上げは(ここまでのどこがオトメだと・・・・)ユザワヤで手芸用品のお買い物です。



と、向かって歩いていたら弟(静岡県在住)から電話。いま吉祥寺なんだけどまだ買い物してるの?



彼は静岡からバーゲンを狙って遊びにきてまして。改札を通ってから電話してきたので、もう一度外にでてもらい、本日のオトメ同行人のKちゃんと3人で「いせや」で食事することに。ユザワヤはこの後にしよう。



「いせや」でオトメを保って串を食べる、というのが目標ですっ



ちなみに「いせや」は立ち飲み屋で、焼き鳥メイン。煙がもくもくたちこめています。おじさんの憩いの場で、長居無用!



目標を高く掲げすぎました。



ぬれナプキンで、首拭いちゃいました。ビールも「プハー!」と飲み干しました。汗まみれの姉弟で写メ撮って、親に送りました。3人ともB型だったので、いかにB型が邪険にされやすいかと語ってしまいました。祐一郎の画像見せてよろこんじゃいました(これはオトメだな)。



総合的にはオトメは遥か遠くに。



帰りのバス。彼はさぞ大迷惑だったであろう。酒くさい、煙くさい。ごめんね!



それから、私とKちゃんは同じくいいにおいを振りまきながら(↑)、ユザワヤへ。



ビーズ売り場で迷いに迷っていくつか購入しました。私はむかしむかしに自分でつくったトンボ玉を首からさげようと、小さなトンボ玉と紐、金具など。



時間がなくなったので、刺しゅう糸は見るだけにして、今日のオトメたちは解散~。





3 件のコメント:

  1. あのトンボ玉がようやく日の目を見るのね!
    完成したら、ぜひ、このブログで公開してくださいませ。
    ああ、私もまた吉祥寺でカエルグッズ仕入れたいわ~。

    返信削除
  2. あのときのトンボ玉がようやく日の目をみるのね!
    完成したら、ぜひ、このブログで公開してくださいませ。
    ああ、私も、また吉祥寺でカエルグッズを仕入れたいわ~。

    返信削除
  3. セルゲイ2006/07/09 19:42

    ��ゴンザちゃん
    ハーイ。
    でも肝心のトンボ玉を持参していかなかったから、適当に選んじゃったのよー。
    また追加で選びに行ったほうがよさそう・・・

    返信削除