2006/07/27

『ピーターパン』 フック船長は飛べないの!by禅

ピーターパン』7/26 15:30~@東京国際フォーラムC 3階最前



日程的にきびしーなと思ってたのですが、ホリプロからの「石川禅トークショー」の案内につられて観劇することに。ホリプロから買うとご招待ってことだったのです。



観れて良かった~



歌で素敵なのは、フック船長と手下ども♪



ダンスがとても素敵なのは、タイガー・リリー☆ 美しいっ



ピーターパンはフライングすると、楽しかった。まぁ歌はちょっと。えー。



お目当ては石川禅フック船長、あぁあと吉田メタルさんが・・・ちょっと気になりつつ。



いやーーーーっ 禅さん素敵でした。観て良かった。殺陣もなかなかのもので、回転するコートの裾に惚れ惚れです。ナイスです!



遠く3階から拝見したので、オペラグラス越しでしたけど。悪人メイクがこれまたびっくりのかっこよさ。アイライン、眉、頬のきつさ・・・コワイ。皇帝陛下に続いて、さらにミラクルメイクを発揮ですか。そのテク、教えていただきたいっす。いつものカワイイ目の名残もないくらいのきりりとしたお顔に~



ラテンっぽい黒髪カーリーなロングヘアに落ち着いた赤の衣装、レースは白、黒。ヒゲ。



これで最低最悪とか殺せ~とか(こんな歌詞だったかしら、うろ覚えだ)歌ってくれます。カッコよすぎ。テンポはタンゴで♪



あ、禅さんが歌う場面が一番良かったですヨ。海賊さんたちの声ともハモってたし。もっと長いパートがいいのになー。



変幻自在の声、面白いですね。どこから出てくるのかあの美声は!



ディズニーアニメだとわりとバカにされてるフック船長ですが、ここではそんなにバカっぽくなかったです。子供の国にいる子供嫌い・・・



海賊船での戦う場面はあのぶあつそうな衣装で大変そう。ピーターと一騎打ちになるまでに、やや息が上がり始めているような。がんばれフック!



ダーリング→フック→ダーリング→(カテコで)フック 
禅さんはお着替えがたぶん一番大変な役。最後のフック船長は、ダーリングからすぐに変わるので、ミラクルメイクなしの優しい顔になってるのがいいですねー。友達♪ 



吉田メタルさんは、他の海賊たちと違ってました。



衣装も。目つきも。とてもとても悪い人に見えます。お茶目なセリフもあるけど、何か漂ってくるものが違う! スキンヘッドに刺青風メイクなんかしてるし。通りのいい声だしー。



この歌は。ちょっとー。



と、禅さん登場以外の場面では。ウェンディら3兄弟とピーターパンだけになると、お遊戯会のようだとか。思う。いいメロディなのに・・・



なのに、しっかり泣いてるんですけど、私。



ピーターパン恐るべし・・・



ティンクが死んじゃう!」ってとこね、妖精がいるって信じてるひとは手を叩いて!って。叩きましたよー。元気が戻ったときにはじわーんと涙。げっ



あとフィナーレでピーターパンが客席に向かってフライングするとこでも、泣く。まずいでしょ、それ。飛んでるのを見るだけで何で泣けてくるんだよう。あと、ラストでオトナになったウェンディと対面するとことか・・・ じわーん



侮れない。物語のチカラかしら。



私がうるうるしてるのだから、子供たちはすっかり魅入ってたみたいです。後ろ!あぶない!とかピーターたちに教えてあげてました。



子供連れでなく1階のチケットを取るのは高いと思うけど、3階席はのんびり見れてよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿