2006/11/12

『白い巨塔』マラソン 折り返し地点

我が家にある「白い巨塔」DVDボックス。



本日、第一部を見終りましたのよぉ。すっかりわたくしたち、「くれない会」ごっこが上手になりましてよ!おほほほほ!
(※「くれない会」とは教授夫人会のことです。ものすごい女の戦場です)



久々に見返したら、けっこう伏線があったんだと分かりました。そして、財前五郎(唐沢寿明)の上昇志向のほうが、清廉潔白な里見先生(江口洋介)よりも好きになってしまった。すき無さそうで、すきだらけ。うっかりやり過ぎちゃうあたりも、人間くさくて面白い人です。



061112_142301061112_130001_2
こちらのクッキー2種は参加者のマキマキちゃんお手製。右のパンもマキマキちゃんのお土産「墨絵」のパン。
ほろりサクサククッキー、おいしーっ パンは小麦の味がして、外はパリッとなかはしっかりしっとり。ありがとう!



夕方から参加のgachaさんからは銀座松崎煎餅を。すでに「くれない会」と化していた3名についていらしてねぇ~ 



私は茄子のディップ、同僚Kちゃんはタイトルにちなんで「ホワイトシチュー



明日は第二部。「教授」という頂点に登り詰めた財前くんの裁判と病気。上川隆也登場です!



引越し
見積もりを出すため、業者に下見に来てもらいました。ダンボール70箱くらいかな?という担当者の言葉にくらくら。早くダンボールくだされ。



0 件のコメント:

コメントを投稿