2006/11/11

体力充電!充電!

記事書いた。保存押したら消えました。もう一度書きました。また消えました。
ココログにクレームメール送りました・・・・なんなんだ!



体力充電してます



雨だし、出かける予定があったけど明日に回しました。ぼっかりお休みにすると、かえって疲れが出ますね。起きたのは昼、少しずつ荷物の片付けをしてます。



整理整頓は大事。わりとどこに何があるか分かってるほうだったのに最近は遊びすぎてカオス化し始めてました。危ない・・・



『MA』についてつらつら考えてます

1、祐一郎の歌が少ないので消化不良だ。
2、暴力が苦手。
3、ラストシーンの巨大刃のイメージがずっと残る。怖い。
4、あぁ心が晴れないわ!

読売の全面広告の記事も読みました(最近、カリスマってばかり書かれてて面白くない。記者ってそんなもの?表現が硬直してるわよ)



物語への介入はわかったものの、なんだかんだ言って祐一郎の声が聴きたいわけですよ! だってファンだから!



せめて最後に伯爵オン・ステージ、勝利の歌を挿入していただければ。
勝利だ♪ トート・・・



作品の質はいいのです。ただただ、暗い・・・



くーらーいーわーー♪



私が劇場へ行くのは、やはり「発散」。
日常をぶちこわす非日常のきらきらしたものを観て、明るい明日を信じようと劇場から出て行きたい。



先日の『AKURO』はやはり悲劇的な内容ですが、そのなかにちゃんと希望があって人を信じていようと胸を熱くしました。『レ・ミゼラブル』も人の善性、愛について感動を受けますよね?



善悪のものさしを入れないように作ったんだというのは分かるけど。あまりに私の心は救われない。助けて~
観劇後はカタルシスどころじゃなく、重いかたまりに襲われちゃうのよー。



二人のMAが求めてた「自由」について、もっと突っ込んで欲しかったな。「自由」の戦いなのか、個人的なマリーの愛の話なのか? 2幕はマリーに焦点が合ってくる割には、ちょっと絞りきれない気がするんですよねぇ。



次は15日(水)夜。B席なので全体をよく見てみようと思います。
せめて白目のカリオストロで笑ってこよう。



明日は山崎豊子強化合宿



2日かけてウチにあるDVD『白い巨塔』を観ます。シチュー作って合宿メンバーをお迎えします。



上川隆也の登場する2部がとても楽しみ。若村麻由美、ねちっこくて最高。高畑淳子さんのまね、しばらく我が家で流行りました・・・
何もかもよかったけど、矢田亜希子と水野真紀のことは他に免じてみないフリ。



0 件のコメント:

コメントを投稿