2006/05/18

TdV制作発表-2 市村&山口

市村正親/アプロンシウス教授



ウハハハハ! 扮装写真が写ると大爆笑。これ、もう市村さんかどうか全然分からない!



爆笑の場内に向かって、「引き受けなきゃよかったっ いろいろやってきたけど、行き着くとこに来てしまった・・・」



昔は二枚目役もやったんですがね、いまは後輩(祐一郎を指す)を引き立てるために!恥を偲んで!やりますよっ



でも、何せ後輩だから「ゆーいちろうっ!」って言えば言いなりですよ、とも。それを受けた祐一郎は、隣の市村さんを小突いてました。



ひーっ 面白い。





ジャケットは黒。
髪は真っ白で、何て言えば・・・そうだな、アイスクリームのてっぺんみたいにひょいっと尖がって丸くなってまして。顔には真っ白おひげがあり、まん丸のメガネ。二枚目時代の美貌はどこへやら。





追い討ちをかける2枚目の写真は、右手にカナヅチを持ち、片足を高くあげたダンスしてる(・・・・・)教授。またも笑いの渦。



曰く、こんなに踊れる教授はそうはいない。この足の高さでヴァンパイアを仕留めます。相手はコイツ(祐一郎ね)だから倒し甲斐がありますよ!



山口祐一郎/クロロック伯爵



お待ちかね! さて祐一郎の扮装は。



あー、えぇーと、会場の声は普通に「おおー」。たぶん、市村さんの扮装写真の後だったから普通な反応に。



祐一郎本人は 「いいいじゃない!」と自分の姿へコメント。



あと、他の人たちがエロかわいいだの、内気君だの、カナヅチ教授だのとお初なイメージだったのに、祐一郎は今やってる帝王の色変わりくらいにしか見えなかったせいもあろうかと・・・。



とりあえず、私にはあまり衝撃のないノーマルな吸血鬼扮装でした。



黒いマント(裏地は暗めの赤)、シャツは裏地に似た赤と黒の織りになった感じ(でもよく見えない)、足元は席の関係で見えず。



肩には黒い孔雀の羽のようなのを載せてて(美川憲一が持ってそう、ショールかなぁ 飾りかなぁ)



真夏にしては暑苦しい・・・(舞台上は冬だけどね) 伯爵ったら、もうっ。美伯爵になるのかしら。



髪は黒でテカテカじゃないさらりとした感じのロング、オールバックにして後ろに流してます。例えが悪いけど、サラヘアーで長州小力な感じと思ってください・・・。どのくらい長いのかは見えませんでした。



この格好で女性の前に仁王立ちして、マントをがーっと広げている写真でした。うーん、剥き出しのお色気衣装ではないですね。端正です。



さて、祐一郎の抱負は、
今やっている(トート役)ものとは、全然違う、と。面白扮装写真の浦井アルフレートを見てしまったので(昨日もチューしたけど)明日のチューが(ちゃんと)できるかどうか・・・



ムフ、明日チューできるかどうかは、観てきますね。



で、一生懸命仕事としてやります、ということでした。



この時の浦井くんの顔、見たかったのにー。見えませんでした。



他にも言ったはずだけど、このあたりではもうアタマが痺れてきてて、思い出せないんです。けっこう簡単に挨拶した感じだったはずではありますが。



ウィーン版TdV映像を使ったPV上映(2分少々)



今回のみの上演許可が出ているものだそう。音割れが悲しいが、喰いついて観ました。



おおう、ウィーンの伯爵はなかなかお年? サラはどっしりタイプだし、歌で勝負な感じです。



ゴシック・ホラーにふさわしいダークな舞台、天井まで続く螺旋階段に、もちろん先ほどの祐一郎伯爵を歩かせてみましたとも! 似合う! 早く観たいーっ



曲は毎日のようにCDで聞いてるので新鮮味はないけど、舞台にのってる歌はダンスシーンもあって、迫力でした。舞踏会のイメージ、きれい~ きゃ~っ



3 件のコメント:

  1. セルゲイさま、楽しいレポートありがとうございます。
    早くクロロック伯爵の扮装をした山口さんが見たいです。
    夏が待ち遠しい!

    返信削除
  2. はじめまして。セルゲイ様。
    制作発表のレポート楽しく読ませていただきました。
    先日までエリザモードだったんですが(自分の中で)
    レポ読んで、ヴァンパイアモードに完全に切り替わっちゃいました。
    早く扮装写真がみたいです。
    レポありがとうございましたm(__)m
    またお邪魔させていただきます♪

    返信削除
  3. セルゲイ2006/05/19 1:25

    ��しおんさん
    まだ公式HPでは扮装画像が出ませんものね。
    格好はやや重々しいものの、顔まわりはクールでした☆
    お衣装について乏しいボキャで申し訳ないです・・・
    私には「血を上げマス」と言って首を差し出しそうになる伯爵様でした。
    ��ひろさん
    はじめまして~ コメントありがとうございます!
    私もエリザモードだったのが、
    あっというまに夏が待ち遠しい気分になりました(笑)
    もうしばらく、じりじりしながら待とうと思ってます~

    返信削除