■シシィ~!
今回の一路さんは(ちなみに綜馬さん、浦井くんも)かなり丁寧に歌ってたと思います。声もよく出てて、高音部なんか涙が出ます、きれいで。
昨日、じっくり初演時のエリザCDを聴いてたので余計だろうけど、音域が広がって、ほんと高音部はすーっと上がっていくので聴いてて心地よいくらい。いま、きっと神様が一路さんを守ってくれてますね。
丁寧に歌っているせいか、押さえ気味のシシィでした。
でも、カテコで振り向いてくれる時、今日はくるーっと勢いつけて素敵な笑顔で客席を向いてくれてましたヨ。いやーかわいい。
■2階だと『ミルク』や『HASS』の民衆がよく見える。
浦井くんと、あと春風さんは探してしまいますね。ぐいぐい踊ってます。ルドヴィカ様がすっかり顔も汚して変身。
治田グリュンネ伯爵も変身、治田さんの走りさり方が可愛いのはどうしてでしょう。手をふりながら走ります。
「ミルク」で皆が持ってる缶の片方が、みなさん漏れなくつぶれているのが激しいダンスを思わせます。
一人で家にいるときに、ミルクごっことか・・・HASSごっこを・・・えー・・・したり。
■浦井ルドルフ
動きがよかったんですよ。キレてました。ジャンプも高かったし、「ミルク」では腰が落ちててかっこよかった!
ママも、僕を見捨てるんだね。 ここ、表情がなんともいえず・・・切ないデス。
しかも、今日初めて気づいた。遅い
シシィが皇帝フランツに見捨てられた、ということと、
自分も皇帝とママからも見捨てられたんだ、っていう意味が入ってるんだ。おそーい
八方塞のところへ、パパママには助けてもらえない絶望感がきてるのか~!
この後のトートダンサーにぐちゃぐちゃにされるところも、カラダが伸びててきれいでした。で、長めのキスされて、ピストルをぐいっと逃げ道なしね、と手渡されて、バン!
TDに担がれてる浦井くん、絵になるよう。
■初風ゾフィー
この間も思ったのですが、かなりコワイです。
歌の勢いは、全体的には寿ゾフィーのほうがあると思うけど、メリハリ付けてここぞっていう時の声は初風ゾフィーのほうが迫力ありかも。雄雄しく歩く姿も、さすが唯一の男と呼ばれるだけあります。
シシィの寝室に立ち入るシーンでのセリフ(歌ですが)、有無を言わせないところがますますコワイわ。
コワイけど、けっこう庶民的なんじゃないかとふと思います。話し方とか、庶民ぽいと思うの~
■ルキーニ
「ミルク」では、普通の観客の使う扉から入ってきてました。劇場が小さくなって、1番大変になった人かも。トート閣下から呼ばれてナイフを取りに行く時も、エイヤっとオケピの上の橋に乗らなくちゃいけませんしね。
Wトートも、シシィも、喉の調子ってのを感じるけど、高嶋ルキーニって超安定。よい血統を受け継いでるんだろうなぁ
今日のメイク、濃いめでした。シャドウが濃かったーっ
■カテコ
村井パパ、挨拶して端に寄るときに腕を伸ばすストレッチみたいな仕草を。何?
ルキーニがポラを客席に投げたあと、ほとんどのキャストがその場で足踏みランニング。
トート閣下までも。・・・おやめない、と一路さんにたしなめられた武田トートでした。
今日はランニングね!と決めてたのかなぁ
■奥様観劇
休憩時間に1階を見下ろしてたら、帽子を被ってるのにやたらと素敵オーラの出てる人が。高嶋ルキーニの奥様でした。小顔~
それから、着物デザイナーのきよ彦さんが「ダンスがすごかったわよね」と話しながら、私の前を歩いて行きました(なせか帰りでも前に)。
こんばんは(o^-^o)
返信削除色々、検索していたらこちらに辿り着きました。
エリザベートもとうとう千秋楽を迎えてしまいましたねー。寂しい~(・・、)
��よーりんさん
返信削除こんにちは!
お立ちより頂きいて嬉しいです。TB&コメントありがとうございます☆
私もエリザが終わってしまって、ぽっかりなにやら心に穴が・・・
寂しいですねー。