2006/05/01

人混みに耐えた!

つつじがキレイですね。



ということで、引越してから一度も行ってなかった近所の根津神社「つづじまつり」にオットと行ってみました。



つつじじゃなくて、人しか見えず。
060430_113101nezu 060430_112301imo_1



大型バスが数台乗り付けていて、いつもの閑散とした神社が恐ろしく賑わってます。
遠くに見えるつつじはキレイですけど、人の多さに参ってお参りもせず退散。



060430_122602yanaka_1  ↑ が根津神社のつつじ。



手の上のは神社近くの「芋甚」アイスモナカ(小倉)



美味しいです。



← ヘタれな私たちが、人込みなんか嫌だ嫌だといって家に向かって歩いていたら、ある寺のつつじが目に入りました。



なかなかキレイに咲いていたので一枚。



これにて「つつじまつり」終了。



060430_115801soba_1   





お昼は谷中にある「三里」という蕎麦屋。



久々に蕎麦の香りがぷんぷんして、コシもあり。歯ごたえのあるほうが好きなのです。





その午後、人込みが嫌といいながら、IKEAに乗り込みました。



意外と近い、南船橋。駅を出るとなにやら人の列。
着いたのが3時近くだったけど、入場制限をしてて「時間待ち」という案内が聞こえてきました・・・ げーっ



並んでいると、案外するすると列が動くので待つことに。たぶん1時間も待たずに入れたと思います。



060430_152801ikea 060430_164101ikea2_1



待ってる間に、スウェーデンのお菓子メーカーらしきDaimのキャンディをもらいました。美味しかったので、最後にビールなどと一緒に買って帰りましたよ~



右奥に映ってるスナックのビーノのような山は「へび」です。へびのぬいぐるみ。
キャラクターか何かなの? 



さて、IKEAについて感想。



安い! 
デザインもいい!(ファブリックの柄は別。大胆な柄、色が多いので、狭い我が家では辛いかもしれない)
この家具を入れる広い家に住みたい!



060501_000801ikea3_1本当に、安いです。
テーブル¥1900 とか、コップ¥50(これは買った・・・画像のです オープニングの日付入り) 



安い量販店で家具を買う時って、これがマシだろうとか思って買いませんか?



でもここなら、かなり素敵なもののなかから、自分の好きなイメージのものを選べるんじゃないかと思いました。



これは凄い。この値段で!



とりあえず、家具は今あるもので大丈夫なので、もしかの引越しがあればいろいろ揃えてみたいです。壁一面の本棚とかね~ 今のは蔵書の重さに耐えかねて板がゆがんできてるしな。



オットは、ファイルボックスとか、ままごと用らしきお鍋セット(それでミニ目玉焼き作ると言い張ってる)などを購入。



私は再来週また行くつもりなので、それまでに計画を練っておこう作戦です。ファイルボックスは安くて良かったなぁ



あ! ずっと欲しかったゴム手袋は、×オレンジの最強カラーしか残ってませんでした。ピンク黄緑のがよかったんですけど。次回に補充されてますように。確か¥79でした~





0 件のコメント:

コメントを投稿