2006/05/19

『エリザベート』5/19マチネ-1 結婚おめでとうなカテコ

今朝のめざましテレビを見てビッリしてたら、



実家の母から「大変!ウッチー様 結婚だって」とわざわざメール。貴&りえの婚約の時も、寝てる私をたたき起こしてくれたんだよね。ついでに、友人3名からも同じような報告が。



みんなありがとよ。私がショック受けてると思ったのね!



でも、前から噂になってたから覚悟はありました。ウッチーは結婚してもいいかもと思えるのです(偉そう?)。



彼女を大事にしてくださーい。で、ますます充実した仕事ができますように。



ルキーニ&マダム・ヴォルフに続いて、ついに皇后陛下&トート閣下。え、次?



ちなみに祐一郎が共演者と結婚とか言ったら、ぎゃーっ 想像もしたくない。ずっとヘンな人でいてほしいっす。



「一路&内野 結婚」 ということが会場のみんなのなかにある、今日のカテコ。



幕が降り、カーテンコールの曲が始まると、アンサンブルの方から次々と登場。何だかキャストのみんなも、ニコニコ度が高いような。



まだ正式発表してないから、結婚おめでとうって言っていいのか迷ってる感じの客席です。



祐トート閣下、ニコニコしながら挨拶。今日も前髪がばっちり立ってるわ。



そして、美しいドレスに着替えた一路シシィ登場。きゃーっ キレイ~



大拍手! 



まずは、キャストから一路さんに向けて拍手、これはもう、おめでとうの意味でいいみたい。それを見た客席からも、おめでとう!の気持ちをこめた拍手がさらに起こりました。



オケの曲が終わっても、もちろん鳴り止まない拍手。



次のカテコでは、祝福ムードになり、初風さんと春風さんが涙ぐみながら一路さんに拍手をおくる姿も見えます。他のキャストもヒューヒュー掛け声かけたり。



それ見ると、いいカンパニーなんだなぁと。



全員で4回のカーテンコールに応えると、場内アナウンス。



うーん、まだ結婚だ、という反応が一路さんからハッキリ表現されてないし。
もっともっとー、の客席なのでした。



で、5回目。
祐トート&一路シシィだけで登場。きゃーっ



会場からも、おめでとう!とか、いっちゃーん!とか、ヒューヒューヒュー!とさらに掛け声。私からもヒューヒュー!



そして祐一郎は、照れてる一路さんの横で、



バンザーイ バンザーイ バンザーイ!



客席も一緒に バンザーイ!



6回目。
祐一郎に連れてこられた感じの一路さん。もー、やだぁ、ってな雰囲気ですが、胸に手をあてて嬉しそうでもあります。



そして、大盛りサービスの祐一郎、



トート閣下の扮装で、ああ!ちきしょー!



片足で床をダン!と踏みつつ、片手をぐいっと振り下ろす、まさに教科書のような
「チッキショー!」ポーズでした。



ありがとう、祐一郎。笑った! 



その格好だと、ますます面白いよ! さっきまで美しい閣下風情だったのに・・・ いや、笑顔がたまらなく素敵だけど。



そうよねー、お前の愛を勝ちうるまで追いかけよう~♪なのにさ・・・、盗られちゃったわね。



これにて本日のカテコ終了。ソワレでもきっと大歓声になるんじゃないかな?



デマチ



ハハハハハ。盛り上がったきり戻ってこれなくなった私、いつもは「そんなこと恐れ多いもの」、と遠慮していたのですが、早めに外に出たらポジションが空いてので・・・



祐一郎を見送っちゃいました。



悪い憑き物が取れたようにすっきりスッピンで若々しい祐一郎が、車内から手をふって通り過ぎて行きました。
青×白(か明るいベージュ)のチェック柄のシャツで。



ものすごい人垣が出来てて、スーパースター☆だわと再認識。



私、なんかの病気にかかってるね、それは恋・・・



8 件のコメント:

  1. ありす772006/05/19 21:52

     はじめまして。今日はショックでしたが、幸せな人たちが増えるのは良いことだと思い、泣き泣きハクシュ、ハクシュ。
     今日のカテコの様子を是非知りたかったので、詳しい描写ありがとうございます。「メタマク」の方も、どんなでしょうね。

    返信削除
  2. セルゲイ様。初めておじゃまします~。
    私も拝見しました、あの可愛い祐一郎さま。
    なんであんなにキュートなんでしょう。
    もー、ため息しかでませんっ
    良い日に観られて良かったですねっっ
    制作発表会見といい、カテコレポといい、セルゲイ様
    文章に引き込まれます。スバラシイ

    返信削除
  3. セルゲイさま、今日も楽しいレポートありがとうございます。
    貴重な日にご覧になられましたね。
    山口さんのお姿が目にうかびます。
    これからもセルゲイさまのレポート楽しみにしています。

    返信削除
  4. セルゲイ2006/05/20 1:29

    ��ありす77さん
    はじめまして。コメントありがとうございマス。
    カンパニーだけでなく、みんあで祝福した感じです。
    一路さんがとにかく可愛かったですよ~
    でも、劇場には女性が多いし(笑)
    「メタマク」のほうが複雑だったかも!
    ��たま。さん
    ほんとにイヤミじゃなくて、可愛いですよね。
    何でかしら
    祐一郎からは謙虚さも学びたいものです・・・
    ��しおんさん
    動画配信してほしいくらい、チクショー! 可愛いしぐさでしたヨ。
    あんなに大きいけど、子どもみたい☆

    返信削除
  5. 目黒加奈子2006/05/20 3:01

    貴重な日の観劇になりましたね。
    レポ、楽しく拝読させていただきました。
    あぁ、My楽を迎えたはずなのに、
    『エリザベート』がまた観たくなっちゃいましたわ。

    返信削除
  6. 楽しく読ませていただきました!
    カテコの描写は目に浮かびます(笑)
    祐さんのさりげなさって好きなのです。
    自分を前に出すことのない祐さん、受身の方なのでしょうね。
    子供っぽい所も魅力なんですよね!
    またお邪魔させて楽しませていただきま~す!!

    返信削除
  7. 貴重なカテコレポありがとうございました!!
    山祐さんの茶目っ気たっぷりのお姿、動画配信熱烈希望!!ですわ。そういう可愛い姿がお似合いになるところが あの方らしいですよね。

    返信削除
  8. セルゲイ2006/05/20 20:57

    ��目黒加奈子さん
    この日の祐一郎は、歌い方がいつにも増して丁寧だったような気がしました。ホント、素敵でしたっ
    ��クロリンさん
    カラダも大きいし、人気もあるのに・・・
    思い出しては、何て可愛い人なんだろう! と顔がゆるんでしまいます。ふふふ。
    ��あいらぶけろちゃんさん
    そうですよねー、あのカテコ東宝で動画配信してくれればいいのに~
    何度でも観たい!
    ますますファンが増えます(笑)

    返信削除