2006/05/22

『エリザベート』5/22マチネ-1

5/22 13:00@日生劇場 2階A列上手

エリザベート:一路真輝 トート:武田真治
ルキーニ:高嶋政宏 フランツ・ヨーゼフ:鈴木綜馬 
ルドルフ:浦井健治
ジフィー:初風諄 少年ルドルフ:川綱治加来

ふふふーん、今日は観劇前にあいらぶけろちゃんさんとランチ。やっほー! 誘ってくださってありがとうございました。また劇場でお会いしましょう。
心おきなく祐一郎への愛を語ってしまいました。すいません・・・楽しかったです。



さて、この回で、私は武田トートが見納め。次があるのかなぁとやや心配です。一路さんもこれでシシィ卒業するのか、とかモヤモヤーン。たった13回ぽっちの武田トートは見納めにはならないだろう、と思いたいところ。



進化中



観るたびに自信をつけ、自分なりのトートに進化中。私が気に入らなかった厚底ブーツもかなり履きこなしてました。いいね!



休憩時に、けろちゃんさんとも頷き合ったのですが『最後のダンス』のラスト、
俺さぁぁぁ~っ! が面白いことになってます。



祐一郎は低めに、あぁぁーーーーーーっと会場を震わせ、去年の内野トートはヒデキ★ばりに絶叫。でしたね。ですが。武田トートは・・・・ 



笑いました



これは新しい。俺さぁーっ、と歌ったあとアーッハッハ!とお笑いに。ヘンなコだよ~ こんなコに付きまとわれた人間は、そりゃ不幸一直線に決まってるわ。



ここ以外でも、6日と8日に観たときとは違ってるところがたくさん。著しく進化中の見習い閣下でした。



そして、自信がついてきたのでしょう、挙動不審な目ではなくなってました。よかった。その分、身勝手でやんちゃなトート像がより強調されてます。世界は俺様を中心にまわってるのでした。



ペッ?



お邪魔しているブログなどで、武田トートがルドルフにキスしたあとにペッ!と唾を吐くようなしぐさをしてることがあるらしいと聞き、確認してみなくちゃとオペラを握りしめて待機してみました。



でも、うーん倍率の限界なのか。ペッ、というしぐさはなかったと思います。ぺロッと舐めるような感じだったとか。



いずれにしても、浦井くんのブリッジに拍手しつつ、チューが長いなぁと見つめていたのでした。遠目には、優しいキスに見えました。



赤ラメ☆シャドウ



が、2階からは全然見えません~。 代わりにラメってるのは、目じゃなくてくちびるでした。青いお口がキラキラ☆ むかしむかし、渋谷に出没した人みたいです。



あら、2階から見てるとセクシービームが飛んで来ないです。手の動きや目線の使い方から色気を感じてたのか。たぶんそうなんですねー。



2階席からだと、かわいいです・・・ くるくるコマのようによく回ります。



そうそう、面白かった両手をがばっと広げるフェニックース!ポーズ、回数が減りました。意味もなく(と、あえて書くけど)ガバガバと広げるのは止めにしたのかも。



ようやく慣れてきたと思ったら、もうあと2回しかないよ~ 短かった・・・武田トート。再会を願ってます。よろしくね~



2 件のコメント:

  1. 今日はとても楽しかったです~~♪ありがとうございました!!
    武田(見習い)トート現在進行形で進化中なので 目が離せません。セルゲイさんのおっしゃるとおり自信がついてきたんだなぁ~と感じました。観た人をウキウキさせるトート?というか帰りの車中でも「面白かったよ~」とにまにましてしまいました。
    出待ちの成果はいかがでしたか?

    返信削除
  2. セルゲイ2006/05/24 0:36

    小さいトート閣下、ほんと可愛い閣下でしたよね~!
    ちょっと着崩したような衣装をひとつくらい見てみたかったなぁとか思ってます。ラフな感じもいいと思うんです(笑)
    武田くんは終演1時間半後に・・・よく待ったものです。
    村井パパが黄色のジャケットとサングラスというスター☆らしい服装で帝劇方面へ(ミーマイの稽古かなぁと勝手に推測)、
    綜馬さんは明るい赤のサマーセーターを着てて素敵でしたっ
    で、武田くんはTシャツ。
    TVで見慣れた武田真治にもどって帰っていきましたヨ☆

    返信削除