2006/06/17

『音一会Vol.3』6/16 却下っ

鈴木綜馬ライブ 音一会 6/16@日本大学カザルスホール



ただ今、職場では大掃除中。テカテカ汗をかいたそのままに、素敵なカザルスホールへ。



お隣の席はたま。さん~ いくらなんでもお隣だったとは!(事前に席をご連絡したのですが、私ったら自分の席を間違えて伝えてたのでした。数字も読めないコだと思われてしまったわ・・・
あやしく挨拶してしまい、ごめんなさい。でも楽しく過ごせました。ありがとうございます!



さらに、葉月さんにもご挨拶でき、充実。



客席には三谷幸喜さんと、お隣には堀内敬子さん。 あと、休憩中に両隣の方と見つけた(失礼)旧マリウス、石川禅&石井一孝さん。終演後に二人とロビーですれ違ってしまい、挙動不審者に変身してました。背、たかーい。



「却下!」というのは、MCでの発言。場所をカザルスホールに決めるまでの話。



最初は目黒雅叙園→俺がどこにいるか分からないんじゃ?お客さん、花鳥風月の文様ばかり見るのでは?→「却下!」
続いては、国立博物館→埴輪の前で歌うの?東儀秀樹もやったの?あの方の曲なら寝てもリラックスだけど、僕の時に寝たら傷つくっ →「却下!」



ということでした。



ここでバンド系の音を聞くと、ちょっと反響なのか残響なのか、かえって聞きにくい点もあり。でも舞台奥にはパイプオルガンだし、きらきらシャンデリアも下がってるし、椅子も座りやすいし、いいホールですね。



さてこれに限らず、エリザの話とか、ロンドンでミュージカル観たときの話とか、すごく楽しいMCなのです。楽しそうな綜馬さんを見てると、こっちもニコニコしますよー。



前半(何せ休憩ありのライヴですから)



オケ、バンド、コーラスはモノトーンのシックな装いで登場。



綜馬さんは、赤地にピンクのボーダーシャツにベビーピンクのフード付きを重ね着して、さらにその上に白いショート丈ジャケットを。パンツは明るいグレイのジーンズかな。



その服、かわいすぎだし!



カテコの笑顔は別として。振り返れば、エリザベートの可愛そうな陛下か、レミゼラブルの執着警部しか観てないんですよ。
だから、ものすごく爽やかにピンク系のカジュアルな服装でMamma Mia!を楽しそうに歌っている様子には衝撃が走ったのでした。



恋してしまいそう・・・ いや、もうあなたのトリコ。ソーマニアではないんだけどね。



明日も仕事につき、また後日のご報告です。





5 件のコメント:

  1. たまー。2006/06/17 1:41

    セルゲイ様。
    ろっくの嬉しいいたずら?でお隣で嬉しかったです~~。
    終演後の2人には気づかず。惜しいことをしました(笑)
    あちこちにエリザやレミゼねたが入っていて、楽しかったですねーーっ
    またお会いできる機会が有ったら今度はお茶しましょうね~~(ヴァンパイアかー?)

    返信削除
  2. セルゲイさま、楽しいレポートありがとうございます。
    綜馬さんも素敵ですよね!
    今回のライブは行けませんが次回はぜひ行きたいな~と思いました。
    カザルスホールは行ったことありますが素敵なホールですよね。

    返信削除
  3. うわぁ、楽しそう。わたしも行けばよかったなー。
    へー、三谷さんも来てらしたんですね。いったいどういうつながりが?あ、堀内さんつながりか!
    さらに、禅ちゃんと石井さんまでも!(そして、たまさんまでも!!)
    今度そういう機会あったら絶対行きます~~

    返信削除
  4. 綜馬さんのライブ楽しかったみたいですね♪
    今回は参加できませんでしたが、次回チャンスがあれば行きたいなぁとセルゲイさんのレポ読んで思いました!

    返信削除
  5. セルゲイ2006/06/18 21:01

    ��たまー。さん
    いやぁ 自分の席を言い間違えるという失態。ボケてるところを十分にアピールした初対面でした。
    ヴァンパイア☆ではお茶してください! ぜひ~!
    ��しおんさん
    笑顔がとっても素敵な綜馬さんに、次はしおんさんも魅了されてほしいですっ
    歌はもちろん、お話が楽しかったですよ♪
    ��うさみみさん
    曲のひとつひとつに思い出などがあるようでした。それを聞いてから歌を聴けたので、充実でしたねー。
    石川禅さん&石井カズ、この二人とすれ違ったのも(笑)大収穫!
    ��ひろさん
    冷酷じゃない素敵な声の綜馬さん、すっかり惚れました。来年、ひろさんも私にも参加のチャンスが訪れますように。切実・・・

    返信削除