2006/06/05

『メタルマクベス』6/1-3 王様バンザイ!

レスポールJr./元きよし 森山未来



歌うとけっこうしっかり目の声になるのでビックリしました。うーん、これは『BAT BOY』観とけばよかった! ね、マキマキちゃん。



八光り~♪ね。 親も役者、というメンバーもそこそこいるとこで熱唱・・・面白い。
Jr.は七光りかもしれない。王の子だというだけのレスポールJr.よりもひらひら衣装の元きよしのほうが印象に残ります。人形みたいに可愛いよ。



演歌は音割れ起きてますが、熱唱!ってことで、ま、いっか。グレコ/有起哉とのやりとりも真面目なのにおかしくて、うまい~っ



勇ましく闘ったのかというと、意外と知恵で勝負したあたりが今時のコみたいで、へーえ、と思ったり。勇ましいのはグレコ様でした。



その父。レスポール王=あるいは=ずるむけ王 上條恒彦



前に『マイ・フェア・レディ』を観たんですよ。でもあまりの魅惑の低音で、歌詞が聞き取りにくかったんです。なので、えー、上條さんってあんまり、とか大失礼なこと思ってました。



でも、撤回、撤回します。



ぴかっと光る頭に、重々しい王の衣装、豪快な役どころ。すごく似合ってて、肝心の歌といえば場内にびりびり響く迫力の声。すーてーきーっ! カッコいいーっ



ランダムスターに血まみれで問い掛ける姿、もっとはっきりみたかった。たぶん、二人ともいい顔してるはずなのに(15日までオアズケ)。



パール王/ナンプラー 粟根まこと



・・・ナンプラー? すごく違和感のある・・・お名前です。ナンプラーの役は「うーちゃん、うーちゃん」と呼ぶことなのね。孤高な感じすらします(粟根さんは粟根さんで、って感じなの)。
驚異のスーパーストレートの黒髪ロングヘアを見ていると、どうにもアニメとかで見た気がして記憶を辿りそうに。あ、有起哉ゆっきーも、アニメっぽかった。というか、あまりにすらりとしてて小顔で普通の人じゃなかったの。きゃー



めがね、外さないんですねー。



グレコ夫人/シマコ 高田聖子



この役どころだとあまり絡めなくて、物足りなさも感じます。しかし「未亡人哀歌」は名曲。迷曲。男日照りでカッサカサー♪未亡人になる前に、グレコを男やもめにしてしまう奥様なのでした。自分の予言ソング、歌います!ですね。



刺客にころれさた後、グレコがお姫様抱っこで舞台奥から現れた時は、悲しいのに羨ましいのでした。くーっ いいないいな。高田さんの美脚まで見てしまいました。眼福。





プログラム&CD



真っ先にプログラムを買ってから、休憩時間にCDがあることに気づく私たち。金欠すっからぴんなので、これ以上は買えん、とクチビルを噛み締めている隣では、マキマキちゃんがしばし熟考。私はそこで悪魔の囁き。ここでしか買えないってよ♪



ハイ、マキマキ様、CDお買い上げでした。ふふ。



4 件のコメント:

  1. マキマキ2006/06/05 15:11

    こんにちは! たびたびオジャマします。
    詳細なレポに感動~~。すばらしい記憶力。
    同じ芝居を一緒に見に行っても、視点って人によって違うものだなぁと思いました。
    わたしもナンプラーの「うーちゃん、うーちゃん」はかなりツボでした。
    「うーちゃん待ってよ! はしもっちゃんにも聞いてみようよ!」
    というセリフがホント頭を離れなくて(笑)
    で、そのうーちゃんこと内野さん、漂うエロさが素敵~~~。
    セルゲイさんがお好きなのもわかります。
    もう一度見たいけど、見られないわたしは(チックチックブーン!準備月間のため)
    次回のセルゲイさんのレポを羨ましくかつ楽しみに待っています☆

    返信削除
  2. セルゲイ2006/06/07 14:00

    ��マキマキちゃん
    エロいから好きみたいぢゃないかー(笑)
    遠からず、だけど。
    色気バンザイ~!
    プログラムについてたDVD観ながら
    頭ふってマス。フラフラするヨ~

    返信削除
  3. わたしもいよいよ明日観に行ってまいります!
    セルゲイさんのレポを読んで予習もばっちり★
    う~、楽しみ~
    ところで・・・
    記事違いですが、セルゲイさん北海道に帰ってしまわれるんですね。
    お会いしたこともないですが、なんか遠く離れてしまうようで寂しい~ しくしく。

    返信削除
  4. セルゲイ2006/06/09 1:27

    ��うさみみさん
    おお、行ってらっしゃいませ!
    耳にお気をつけて(笑)
    上昇中のウッチーがお気に入りです。
    うさみみさんのレポ楽しみにまってまーす。
    そうそう、お引越しなんです。
    遠征組になります(仕事が見つかったら・・・)。
    年内の公演のどこかでお会いできたら嬉しいです!
    距離は離れてもココロは祐一郎へ飛ばしますヨ~

    返信削除