2006/06/10

禅さん・・・やっと。

ベスト・ミュージカル2』を今ごろ入手し、落涙してます。



禅さん、感情を表に出すような歌でも、美声が引き立つんですね!声に艶を感じます~



Why,God Why?(『ミス・サイゴン』) この独立した1曲を聞いてるだけで、『ミス・サイゴン』の全てが頭の中で盛り上がってしまい、激しく切ないっす。泣く。



思い出を胸にベトナムを離れよう・・・♪ いま♪



あぁぁ、舞台で聴きたかったです。きっと泣きまくりです。学生がやったミス・サイゴンですら泣いた記憶あり。



そして橋本さとしさんの『ジーザス・クライスト・スーパー・スターJCS)』



いますぐ、お願い。JCS演ってください! かつら不要だし!四季じゃないけど・・・



余談ですが、先日、’91に劇団四季がロンドンでジャポネスク・バージョンを上演した際の写真を見つけ、小さなヨロコビ。



※『ビバ!ミュージカル』扇田昭彦著 ISBN:4-02-256677-9



写真は小さいけどこの時のジーザスは山口祐一郎。白塗り歌舞伎風メイクの祐一郎(惜しい、モノクロだよー)が。シャープだなぁ



でもって、禅さんと橋本さんの「What you own(RENT)」もいい。
もしかしたら、ロック系の曲の禅さんのほうが好きかも。かすれたり、揺らいだりする声がいいんだものー。



剱持たまきさん、TdVのサラ役ですね。何度か拝見してますが、華奢な体のように華奢で繊細な声。うーん、このそよ風のような声で大丈夫なんでしょうか。かなり心配になった。



Take me as I am(ジキル&ハイド)」を、石井一孝さんと歌ってます。これ聴くと、日生で聴いた蘭々のほうが張りがあった、と。帝劇で大丈夫か・・・ガツンと歌っておくれよー。



それから・・・あのー。
1、2と銘打ってあるものにつづけて同じ曲が入るのってどうなんでしょうか。歌ってる人は別だけど、ミュージカルを聞かない人にも、というなら変えたほうが宜しかろう。と思います。



重なったのはこの曲、「君住む街で(マイ・フェア・レディ)」



2では浦井くんが歌ってます。これは1の吉野さんのほうが可愛らしくて好きでした。浦井運は「All I ask of you(オペラ座の怪人)」のラウルのほうが良かった。ラウル~



2 件のコメント:

  1. はじめてお邪魔します。まえから楽しそうなブログを拝見させていただいてますcherryと申します。常連さんが多そうなので、書き込む勇気がなくて、今日になりました。
    「ベストミュージカル2」自分も今頃入手して聴いているところです。やっぱり禅さん、さとしさんの歌声がいいな、と思って楽天ブログのほうですが、感想書いたところです。吉野さんの歌う「君住む街」聞きたさにも同じシリーズの1も欲しくなってきました。ヴァンパイア待ち状態の6月はいろいろ世界を広げるように(実はたいして広がってない!)心がけてます。
    では、またお邪魔します♪

    返信削除
  2. セルゲイ2006/06/12 2:08

    ��cherryさん
    初めまして☆ コメントありがとうございます! いつでもTB&コメントは大感激、お待ちしてます~
    1の吉野さんは、いわゆる正統派端正歌声とは違うけど、聴けば聴くほど味わいがでるおそろしいものでした。するめのような~ シンガー?
    TdVの訳、素敵ですね~
    こちらこそお邪魔します。よろしくお願いします。

    返信削除