2006/06/18

『音一会Vol.3』6/16-3 ドリーマー?

ライヴに休憩っておっとりだわねー。でも、これくらいゆっくりでもいいかも。歌ってるほうもひと休みすると喉も休まるし。



さて、お着替えしてきました。ピンク系カジュアルから、濃紺か黒のスーツ(ややカジュアルなデザインです)で、縞のシャツに縞のネクタイ(ゆるめに結ぶ)。髪型も分け目を作ってしゃきっとしてました。
前半のピンクのほうが似合ってたかも・・・ このスーツ、肩のあたりがあってないような気がしたんです。



後半~オリジナル曲♪など



宮廷詩人
何度も見る夢があるそうです。で、それをある日書き留めてみたら、1番が出来て、ばーっと2番も出来た、とのこと。
ばーっと、って・・・ 案外、大雑把な擬音語が好きなんですね!親近感を覚えました。へへ。ほかにも「ボーボー泣いた」とか。それ、私も今度使ってみる~



Top of the world
カーペンターズの曲を、楽しく。ウキウキな感じで踊る綜馬さんに、私はドキドキ。大人しく座ってていいのか! でも立てないし。また頭と肩をちょこっと動かして踊ったつもり。



夏の思い出
日本語とメロディがうまくあっている良い曲だ、と恩師に言われたことがあるとのことで、曲を作るときに思い出すそうです。
夏がくーれば思い出す~ はるかな尾瀬 遠い空♪



あぁ、尾瀬にも行ってみたかったんだけど。コーラスときれいに歌ってくれました。



シネマ・パラダイス Cinema Paradiso
「ニュー・シネマ・パラダイス」の曲に歌をつけたものを、日本語に訳してます。曲がきれいなうえに、けっこう日本語の雰囲気もよかったです。



卒業写真
荒井由実の。大学の追い出し会で、宴もたけなわになると歌ったそうです。で、ボーボー泣くそうです。



Winter child
ロンドンでミュージカルを観に行った時に、おしゃれして両親に挟まれて期待でわくわくでいっぱいの顔をした女の子を見て作ったとのこと。
今日が初披露!だったそうですねー。嬉しい。情景が浮かぶような詩的な曲でした。



宝もの
最後に。おしゃれして行くのよ劇場へ♪という言葉に、うっ。ゴメンナサイ。汗だく仕事着のままだわ・・・ きらきらしたカザルスホールにも、ちょっと恥ずかしいのにー。



アンコール♪
えーと、曲名がわかりません。June night♪という歌詞が出てくるのだけは覚えてるんですけれど。きっと有名なJazzだと思います、聞いたことはあったので。しかも、元はわりと静かな曲調なのをにぎやかな曲にアレンジしてました。



まさに、June Nightに聴けてよかったです(雨だったけど!)



お隣になったたま。さん、会場で会えた葉月さん、楽しかったです☆ 
夜でなければデートをお願いしたところ・・・&翌日仕事でなければなおよしでしたのに。



会場は、クラシック向けの場所なのでマイクからの声がぼわんぼわんとしてしまい、聞きにくいところもありました。ピアノと綜馬さんだけ、とかでも1曲聴いてみたかったです。



ささっと曲も作っちゃうんですか?綜馬さん。お話の感じとか雰囲気から、けっこうドリーマー(ポエマー?)だと判断しました。勝手に。そういう人ってことにさせてください。



ですが。このほんわか温かい雰囲気はいつもの舞台では見られないご本人の人柄なんですね。とても素敵。
きーっ!とか、何よ!とか呟きながら仕事してる自分を反省。日々を美しく過ごしたいものです。ええ。



来年も会えますように!



2 件のコメント:

  1. セルゲイ様、すごーーーい(@_@)
    私はすっかり、雰囲気しか覚えてないのに
    そんなに細やかに。
    読んで、そうだったわーっそうそうーーと
    思い出す始末。
    若さゆえ?いえ、すばらしい記憶力。
    綜馬さん、すごく可愛らしかったですね、ほんとポエマーで(笑)
    感受性ゆたかで、でもとがってなくて、穏やかで。おにーちゃんに欲しい♪
    Vol.4もあるはず。また行きますっ
    今度はヴァンパイアでおデートしましょう~

    返信削除
  2. セルゲイ2006/06/19 18:57

    はーい。ありがとうございます☆
    観劇日程が合いますように・・・

    返信削除