2006/06/24

『トリック 劇場版2』

注意☆



ネタばれしてます。



☆☆☆



↑トリックの最高得点は第1シリーズ。泣いちゃう後半あたりは☆5つ。次は第2シリーズで佐野史郎が出た「サイトレイラー」の回の「ぞぉぉーーん!」に☆4つ。



で、今回の映画は☆3つ。つまり、いつものようにゆるーい「トリック」だったということです。いつものように面白かった。トリックファンなら1.000円の日にぜひご観覧ください。



矢部刑事/生瀬勝久 



誰にも絡んでないよーっ さみしいようーっ



上にはヘコヘコ、下には偉そう、な矢部さんが秋葉くんとだけ喋ってる・・・ さみしい。なので、事件には全く全く絡んでません。かき回すヒトが少ないので、事件がさっぱり見えてしまう。



筐神佐和子/片平なぎさ 



落ちるのが、案外あっさり。この間2時間ドラマで放送した名取裕子のほうがねちっこくて好きでした。片平さんはけっこうきれいなまま去っていった感じです。



よろしく ね!のフリももっと大袈裟にしてよくってよ。トリック自体は冒頭からネタ晴らししてくれてて、私もどうやったの?とびっくりしていたかった。



うえだじろう/阿部寛



んんーっ 今回の先生はいつにも増して大活躍。おそらくまた通信教育でマスターしたに違いない素潜りを披露(ジャック・マイヨールと対決して勝ったのか、おそるべし)。



おしり。



おしりー。 最後だからサービスですかね・・・ 前から見ても(だって教授は〇根・・・でらしっしゃる)、後ろからみても真っ白なブリーフが眩しかった☆



空は飛ぶし、目からキラキラは出るし、そりゃ大変なのでした。だけど奈緒子には意地悪言えるのが可愛いんですよねぇ もー。



学者とかにヨワイんで、うえだ先生はかなり好みです。こわがりですぐ気絶するし本も売れてないけど、それが可愛い。



山田奈緒子



大河ドラマで賢婦の役をやってるときに、うひゃひゃひゃ!って笑っててくれてありがとう。嬉しい。



我が職場のすぐ近くの奈緒子のアパート・・・ 建て替えだなんて。これで教授宅に居候か? 新展開? 第1シリーズで教授のマンションが登場してましたよね。マシンとかがあっていい感じだったけど、あれ以来登場しないな。



信者役の北村有起哉



おおーっ カツゼツがよろしくなくていいわ。しかも阿部寛のせいで、ひょろひょろ背が高いように見えないし。妖しさの出し方を模索してるうちに撮影が終わりました、って感じがしました。普通のひとだった。



じろう号携帯ストラップ



売店にあったので、買うかどうか5分も迷いました。迷って、今月は貧乏だから・・・とやめました。



2 件のコメント:

  1. 掃除の途中ですが、あまりの汚さにイヤになり、さぼっているわたしです。
    トリック☆明日観に行く予定ですー。(残念ながら1000円の日じゃないけど)
    うえだせんせい、わたしもかなり好みです。じろう号携帯ストラップなんてものがあるのね!即買いですわー。

    返信削除
  2. セルゲイ2006/06/26 11:47

    うえだ先生の大活躍を楽しんでくださいねー。
    ストラップ、お買いになったのでしょうか?
    うさみみさんのレポ楽しみ!

    返信削除