2006/06/22

『メタルマクベス』6/15-2 有起哉!

冒頭&ヨレヨレ終幕のウッチーは男っぽくて色気が舞台の上に漂ってました。



忘れそうになっててごめん。今回の素敵な人No.1は(・・・あー、と言ってもウッチーが一番なんですけど)北村有起哉さん。わーい。



まず衣装が黒革系じゃなくブラウン系だったので、目立ちます。
パンツの内腿と足の外側が黒×茶で切り替えになってて、ただでさえひょろっと長い足がますます長く細く見えます。



髪も赤毛で立ってて、とってもさっぱり。



80年代での役はダメ男なのに、2206年のグレコ役は冷静で忠誠心にあつい頼りになる男で! しかも美人妻までいるなんて、いいじゃないの~



悲しいけど、ひどい目に遭わされて亡くなった妻をお姫様抱っこして



初回よりも2回目のゆっきー(あ、有起哉くんのことね)は、頼りがい度が猛烈アップ。あと、最後のランダムスターを追い詰める場面では狂気に近づいてそうでした。今まで冷静なヒトだったので、静かに深く怒りをためてたんだなぁと。



それから、この日やっと気づいたのが1幕でレスポール王が冠くんから報告を聞いてる場面。



ゆっきーと未来くんが、吐きそうなくらいに頭をバンバン振ってて泣きそうでしたっ 誰よりも、この二人は激しかったのでした。見てるだけでくらくら。



だ、大丈夫なんですか?! いつも立ちくらみしまくってる私には到底真似できん。しかも未来くんは舞台の袖にゴロゴロ転がってって、どこまで転がっていったのか・・・









ちょっとカツゼツが悪そうな感じが、かえって誠実そう、とか一生懸命そう、とか思えますね。たぶん厭味だらけの役も、おなじ理由でうまくできそうだし。



『トリック 劇場版2』 での有起哉くんは、あの背の高さが目立たなかったのでした。それは阿部寛がいたから・・・デス。



2 件のコメント:

  1. マキマキ2006/06/23 22:38

    こんばんは!
    きゃあぁああ、ゆっきーレポ、ありがとうございます!!
    おねだりしちゃったみたいでスイマセン、えへへ。
    頼りがいが猛烈アップしたグレコ、見たかった…。
    メタマクでは、未來くんとゆっきーが注目キャラだったので、
    ふたりのレポが聞けてうれしいっす☆
    ところで、違う日記のコメントになっちゃうけど、
    風林火山の撮影始まったら、NHK下見に行きましょう☆
    ウッチーがスタジオパーク出る日が楽しみだねぇ~。

    返信削除
  2. セルゲイ2006/06/24 1:26

    ��マキマキちゃん
    ありがとうございます☆
    下見ということで、土日は甲府で信玄(&勘助)の足跡をたどる旅へ行ってきまっす。

    返信削除