2006/06/10

『Into the Woods』6/5-2 チャーミング王子

実は配役については全然情報もたないまま観にいきました。ソンドハイム&宮本亜門というので取ったチケットだったんですよ。



そして先に登場した赤頭巾ちゃんを狙う「悪いオオカミ」に目が釘づけ。この声知ってる!(誰だっけ・・・? ガタイいいな、えぇー藤本さんか?)



頭部が完全にオオカミになってて、ボディは人風です。野性的な表情のオオカミに、オスらしい振る舞い(赤頭巾ちゃんを狙ってるわー)。



うぉぉ、このオオカミ、フロイトっぽい。男の象徴って感じですよ。



かなり私のハートはドッキドキ。水を・・・衛生兵。衛生兵~!



気になって、休憩時間にプログラムを買いに走りました。そう、藤本隆宏さんでした。しかもお腹に石を詰められた後は、王子様になってくれると分かって・・・
ここだぞ!衛生兵!



シンデレラを追いかける王子様に目がキラキラ☆ たぶんわざとですが、ディズニー映画風のメイク、衣装だったので、まさに「シンデレラの王子様」!!



長いマントひらひら(ご存知、私はひらひらにヨワいのです)、厚い胸板に素敵な足~ さすがオリンピック経験者は違うわ。目の前を颯爽と歩いていく王子にうっとりできました。



無駄に草むら前で、ぴょーんと跳ねて走り去るバカ王子ぶりも好き。2幕後半の言葉ですごく気に入ったのが、
私は誠実な王子になるのではなく、チャーミングになるよう育てられたのだ」ってのでしたね。



・・・筋金入りのチャーミング王子。



そしてなんと王子には弟がいまして。「ラプンツェルの王子」です。



話を知っている方は分かると思うんですが、彼はオリジナルでは素敵な王子じゃないです。ラプンツェルの塔にのぼって妊娠させちゃうし、目をつぶされてしまうので。



もちろん、弟君もぴょーんと跳ねて走り去ります。歌いながら、王子らしいポージングすることは忘れません。浮気相手は「白雪姫」・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿