2006/06/05

『メタルマクベス』6/1ソワレ-2 きれいはきれい

ランダムスター夫人/ローズ/林B=松たか子



初めて舞台で拝見できました。テレビではかわいいのだけど・・・なんだかね、という感想が多かったのです。きっと可愛すぎるからだ。声が苦手だったり。



舞台では、華奢ですらりと(165㎝とか)してて、立ち姿がきれいです。テレビよりいい~ かわいすぎるところが見えなくて(失礼)、よかった。



ダーリン、ランディを恐怖政治風に焚きつけるところ、野心満々でいいわー。二人で、一つよーっ 1幕の衣装のほうが健康的な色気もあり、好きですねー。



2幕では幻影を見始めるランディ。CDばかり聴いて、私を見てくれない! こんなはずじゃなかったのに! というところから、彼女も夢と現実が絡まってきます。無意識が表面に出て来て、本人の自覚のないところで落下。あああ・・・



王殺しに手を染めたことと折り合いを付けられず、現実を見失ってきている妻を優しく抱くランダムスターに、じーん。いい人なんだよ、そういうところは。うっかり野望に乗ってしまったのよね。



私の体は虚しさでいっぱい♪ 
別に殺人じゃなくても、虚しさでいっぱいのからっぽの体ってすごく身近な問題で、はっと隠しているものを指摘されたような気分になります。恐るべし、宮藤~。



橋本じゅんさん。おしり拝見。



あ、ありがたや。怪しいコスチュームにはらはらとしていたら、おしりですか! なぜおしりで?



楽しみにしていたじゅんさんのちょっと甘めの美声(と、私は思うんですけど。あまり賛同者がいない)。「あの娘のブーツは豚の耳の匂い」で聴けました。ワーイ。



舞台向きの顔がモヒカンでよりビッグに見えますヨ・・・素敵っす。
しかも、けっこういいセリフいってくれて(王になったランダムスターに、もう昔みたいにはいかないよ、とか何とか)、やっぱりカッコいいんですけどー。



顔とか(相当失礼)何かが好きってことでは、全然ないのに。キメるとものすごくカッコいいところが恐ろしい人。舞台ではオーラが立ち上ってる気がします。声もいいしね(あれ?賛同者なし・・・)



北村有起哉 ほれぼれ。



借りて観た『リンダリンダ』で観て、気になってました。見栄えがする人が居るなと。勝手にゆっきーとか呼んでみましたが、同い年のようだ。若く見えますねー、いいな。



北村さんはグレコ役、かなりクールで冷静で、でも熱くて、家族も主君も愛するいい男でした。
でもって、衣装が動きやすそうで素敵なのです。他の人がレザー、鋲、黒で!という衣装なのに、ゆっきーはチャコールグレイのような、濃い目のグレイというか。パンツは足の内側が黒くなっていて、より細くて長い足を強調。
髪形もすっきりしてるし。きゃーっ



マクダフ北村(80年代)の時はぜんぜん素敵じゃないのが、またいいのかも。



3 件のコメント:

  1. こんにちは。私もメタマク見てから橋本じゅんマジックに
    かかっております。なんなのでしょう。何かカッコイイんですよね。
    顔デカいし、三頭身だし。。。(←失礼すぎ
    何にそんなに惹かれるのか
    わかりませんが、とても惹かれてしまいます。

    返信削除
  2. じゅんさん、SHIROHでは唯一お歌が無くてガッカリしてたおいら。
    今回はバッチリじゅんさんの美声が聞けてうれしくて(*^^*)
    そしてじゅんけつ&はんけつが…
    いったい自分は何を目的にメタマクに行くのか?なんて思ったりしました(笑)

    返信削除
  3. セルゲイ2006/06/07 14:13

    ��ヤギさん
    三頭身って・・・・・・。せめて四頭身と(笑)
    私もなにがどうと言えないのですが、じゅんマジック☆ですね~
    もう一度会えるので楽しみにしてます。
    ��くまのすけさん
    やっと、これがアレかぁ~などと思いながら楽しんで来ました。
    じゅんさん、美声ですよね??
    次はウッチーの「変な顔」をじっくり観ますっ

    返信削除