2006/06/13

ボールペンと鉛筆

サッカーをNHK-BSで観てました。



15分くらいの間に3点入れられた日本、試合終了後すぐの司会&解説者(岡田さんと山本さん)の3名のがっくりした様子があまりに面白くて良かったですヨ・・・



「がっくりと肩を落とした」という表現が、比喩じゃなくて本当なんだわ!



これが実力ですか・・・



今はチェコvs.アメリカ 見てます。こういうFWが欲しい~っ コレル!



英会話のレッスンからの帰り道、いつも看板だけ見ていた「五十音」へ行ってみました。
Sa310024pen



ボールペンと鉛筆を扱うお店で、とっても小さいです。しかも幅2メートルすらないような細いわき道にあります。
隠れ家っぽい。



古いものから新しいものまで、オーナーの好みで集めてあるという感じ。こういうお店って、ときめくんですよね~



プレゼントにもいいかも。



ちなみに、私は鉛筆のほうが好きです。家でメモ取るのは鉛筆が多いです。



鉛筆は三菱の黄色いの(けしごむ付きの)が定番。
ボールペンは、あ、また三菱。Laknockが定番かも。



それぞれ100円くらいで買えますね・・・ お得。



なかなか肉筆で、という機会が減ってちょっと寂しいかも。加速度的に漢字は忘れるし、字も乱れてきてます。



「五十音」
東京都中央区銀座4-3-5松輪ビル1F宝童稲荷前



2 件のコメント:

  1. ふぁんたすまごりあ2006/06/14 1:30

    おひさしぶりにお邪魔です。
    私も見てました。
    ��HKの普通のでしたが。おんなじかな?三人とも心あらずでコメントを述べているような…。勝てそうな気がしたから余計ね…。
    五十音、いいですね~店構えというか、雰囲気が。隠れ家だ。東京文房具めぐりのMAP(いや、頭の中だけね)に加えますっ。

    返信削除
  2. セルゲイ2006/06/16 1:32

    次のクロアチア戦では、ニコニコ笑顔が見たいわねー。
    期待しよう!

    返信削除