2007/01/07

Dit Dit-Dah-Dit-Da♪

なんで18日なんだ。



ミュージカル『タイタニック』のアフタートークイベント。岡幸二郎&鈴木綜馬、というまばゆい組み合わせの日が18日。



私が行く予定なのが19日、東京行きも19日。がーーん。そしてこの日はイベントなしなのね。



で、まだちゃんと聴いてないブロードウェイキャストのCDですが、ざーっと流してると曲がともかくうっとり美形なのが分かります。お歌が下手な人にはご遠慮願いたい、美しいメロディが次々に流れてきますねー。



楽しくて、切ない「The Proposal」という曲がありまして、まっさきに耳に残りました。これってたぶん(ちゃんと確認してないので、たぶん)、岡さんと綜馬さんのデュエット曲!



ボイラー室の男(岡さん)の恋人へのラブレターを、モールスで送ってあげてるらしい(いやー、適当に聞いててゴメンナサイ)。モールスの音がディ・ディ・ダ・ディ・ダ♪



すっごく楽しみにしてます、このお二人のデュエット。綜馬さんと岡さんが共演してる舞台ってもしや、私は初めてかも? 



あまりイメージは固めずに見ようと思ってます、が。曲はよし、しかし物語力に欠ける、というのが私の受けた印象(トニー賞も「作品賞」は取ってないし)←大嘘! 最優秀作品賞受賞してました・・・訂正してお詫び致します



見る前に言うなって感じですけど・・・ラストの曲を聴いてると、どっかーん、じゃじゃーん!とカタルシスを感じそうにはないような気がしますヨ。悲劇の船だから、明るく終わっても暗く終わっても切ない気持ちになるのかしら。



しかし、本当に曲の美しさといったら素晴らしいです。出演者は松岡さんのほかは安心して拝聴できそうですしね。コホン、失礼。



0 件のコメント:

コメントを投稿