2007/01/21

ミイラとスペイン

ミイラとスペイン
札幌からちょうど遊びに来ているかわいいYちゃんとデート。

まずは国立科学博物館の「大英博物館ミイラと古代エジプト展」
ミイラの3D映像を見たら、出土品を見に。

数は多くないものの、保存状態のいいミイラが展示されてます。猫のミイラとか、魚のミイラ(…干物にしか見えない)
そんなにじっくり見たつもりじゃなかったけど、3時間位見てました。
さらにミュージアムショップもチェックです。私はトカゲモチーフのピアスを、Yちゃんは別のペンダントヘッドを。

時間があったので、常設展も。恐竜とか人類の進化とか、ちょっと賢くなりました。

あ、あと忠犬ハチ公がいましたよ〜 リニューアル工事が済む前だと、今日が最後の展示でした。おお、秋田犬って大きい! ハスキーくらいは大きいです。芝犬みたいなのを想像してました。

さて、お腹を空かせて向かうのは「BAR de ESPANA Pero」
〒104-0061 銀座6-3-12
03-5537-6091

イベリコ豚のハム、かたつむりのパエリア、サングリアもおいしかった☆です。

滅多に降らない冬の雨、明日は晴れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿