2007/08/05

いしひろい

Sn390069 Sn390070

こんばんは。台風も去った日曜、水筒に紅茶を入れて、旧厚田村、望来海岸付近に石拾いに行ってみました~  
石拾いとは何か? 答え:ただ石を拾う・・・しかし楽しく!



まぁそれだけじゃあんまりなので、まずは(行きつけのようだ)厚田漁港の「前浜」で昼食。私の心配は、海が荒れててウニ漁に出られてなかったらどうしよー!!でしたが、ちゃんとウニはありました。えへへ。
私は今シーズンの食べ収め、ということでウニ丼。オットはたこのかき揚げ丼塩水ウニ



Sn390071 Sn390072



↑このあたりで石拾い。
夏の間だけ、駐車料金を取るおじさんたちがいるので、離れたところに車を置いて、てくてく海まで歩く。ただの石拾いに駐車代はねー。



どうですか、この寒そうな日本海の色合い(今日は寒いわけじゃない)。でも数人は頑張って泳いでました。浸かってた・・・感じか。



小一時間くらい適当に足元をじいっと見つめながらキレイな石探し・・・ このあたりは、メノウが取れるし、稀に琥珀も拾えるとか! 当然、私は琥珀狙いだ。



収穫はこちら
Sn390076 Sn390074



あまりはっきりした柄のメノウは見つけられませんでした。でも、こういうのは楽しいです。ふふ。



0 件のコメント:

コメントを投稿