2007/08/07

山口祐一郎@『篤姫』 祐ちゃん忙しすぎるよ

マイラブ☆山口祐一郎@薩摩の島津久光役ということでっ



次の大河ドラマのキャスティング発表は楽しみにしてました。あ、今日だったのかと思ってましたがすでに昨日行われたのですね。



祐一郎演じる久光の娘と「篤姫」が、将軍御台所候補になるのかぁ、ふむふむ、因縁があるのか。どんな?



そんなに毎回のように長々とは登場しないでしょうけれども、しかし楽しみです。日曜の夜は美しい祐一郎の姿が全国のお茶の間に! きゃーっ! おぬし大丈夫か・・・久光を見たいがために、篤姫を疎ましく思わぬようにしなくては。



詳しくはNHHドラマHP(「篤姫」放送前情報)にあります。



追記>>
久光って「生麦事件」のお殿様か! ふーむ、血気盛んな感じ? 
しかし明治政府になってからも文句言いながら左大臣をされたのですね。ほーっ 過去何度かの大河ドラマなどでは、不幸な最期に涙しましたが、今回はしぶとく長生きできる役になったようで嬉しいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿