2005/11/09

まちゃあき with M. MACBETH G.

内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP@LIQUIDROOM



めでたくチケットをお譲りすることができたKY嬢と一緒に会場へ。



すでに私たちの整理番号は呼ばれていて、出遅れたかーっと入る。ところがフロアは1/3が埋まっているだけ、ほとんどの人は後方or左右の一段高くなってるところに陣取ってらっしゃいます。楽勝~♪とフロアに降り、前方へ。きゃーっ こんな間近にウッチー見れるのぉ? 



開始前アナウンスはこんな感じ



「舞台とは違って音が大きいのでスピーカー近くの方は気をつけて下さい」 



こんなの初めて聞く注意事項だ。私も若手よね、というくらい年齢層の広がりのある会場・・・奥様方、お気をつけ遊ばせっ



メタルっていうから、すんごい格好(メタルって鋲打ってるイメージ?・・・乏しくてゴメン)かと思っていたけど、さわやかな長淵かなぁって程度。袖なしのジージャンに黒のインナー、黒ジーンズ、黒バンダナ。むっちりしっかりな二の腕には蠍なんかのタトゥ☆ 色白なのに・・・かわいい・・・



まずは新曲披露。どれくらいが本番で採用になるのでしょうか、いのうえさん?



脚本&歌詞はクドカン。覚えてるのは



私の心は蠍でいっぱい~♪ 俺の(顔は?)美しい~♪



というあたり。「三人の魔女」についての歌のトコは、ウッチーお婆さん風に歌います。



出だしはボーカリストを演じてる・風に見えたけど、後半はただ楽しもう!に見えた。とはいえ私はずっと正気ではなかったのでして、歌詞なんか全然覚えてない。ひたすらウッチーの動きと声に集中~



メタルマクベス用の新曲を続けた後は、けっこう長めのブレイク。お話です。



マクベス長めのあらすじ講座から、「ス」はth!ね。 



あのレミゼ失敗事件も自分で披露。へー、祐ちゃんって言うの・・・?アニキ? へ、へー(ドキドキ)。この説明する時、「バルジャーン ついに~」って歌ったんですヨ、感激・・・流れで「スターズ」も聞きたかった! あー、何でウッチージャベールを観なかったのか、私。痛恨の極みでありますっ



芝居もミュージカルもやりたい欲深い男☆ウッチー素敵!



新曲ばかりで(出来てるのがコレくらいなのかい)も詰まらんでしょう、ってことで。J-POPではなくってよ、奥様。歌謡曲メタルアレンジ!に突入~ 選曲は私より世代上だぁぁ



山口百恵/曼珠沙華 ロックン・ロール・ウイドウ 



井上陽水/氷の世界  郷ひろみ?/タイトル不明



JCS/ゲッセマネ  オペラ座の怪人/ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ 



エリザベート/闇が広がる キッチュ(ドイツ語?) 最後のダンス



でもって、意地悪ウッチー☆ 曲紹介のために



「実は重大発表があります・・・・・・・



結婚しました



・・・・・・・(シーン 声にならぬ叫び充満)・・・・・



・・・・・・・・山口もえさんが」



むきゃーっ 頭真っ白になった! 後方の方も叫んでたけど心臓に悪い! 全く同感!



山口百恵の歌っていいたいがために・・・ホント、びっくりしかけた。



あぁぁ、もうね、ゲッセマネで泣きましたよ。もともとロックミュージカルで違和感なしだし、かなりくウッチーの歌い方と相性いい! 切ないっ take this cup away from me for ~♪ ぜひウッチー版JCS希望っす。



オペラ座はThe冠のさんがゲストで登場。メタルマクベスでも登場するそうです。彼がクリス担当、うぎゃぁぁぁぁ~っと強烈なシャウト。クリスの音程で歌ってる・・・驚異的なり。本公演の楽しみがまた増えたな。二人でこの愛の歌を歌い、ウッチーが冠さんのお衣装を脱がすっ(シシィ!?) !!



「闇が広がる(リプライズ)」は。よ・ゆ・う。



我慢できなぁーい♪を皆様ウッチーと一緒に叫んだ、よね。冠さん、ルドルフ担当、チューしたらどないしよ・・・と妄想してしまいまして。えぇ、妄想しすぎでした。



あと「最後のダンス」。すでに息も絶え絶えな私に・・・このパフォーマンスと言ったら危険物取扱ですヨ。脳みそが燃えちぎれそうに楽しかった! 腰と手の動きが、セクシーというよりデンジャラス(何だそれ・・・) コーフンのあまり、私はうひゃうひゃ笑ってました。



後半のバンド紹介で。ベースの人と打ち上げでディープキスしたらしいよ。うひょ、キス魔?



そうそう、バンダナもっと早く取ってほしかったなぁ。最近の短めの髪、かなり好きなんです。鼻の下の汗ふく仕草もいいっすね。



アンコール2回掛かって、もう歌う歌がないんだよ~と闇が広がる、をもう1度。も、大満足で楽しんだ! ありがとうウッチー☆ 



いわゆるライブハウスは久々だったけど、倒れずに叫びこぶしを上げ(後ろの人に気を使いつつ、よ)跳ね、いい汗かいた。・・・ファンクラブってどうやって入るの? HP見ちゃったよ。



ライブ始まる前に着てる人を見て、欲しいなぁと思ったけど。終了後に放心状態ながらTシャツ購入者はウッチーとハイタッチ!と聞き、はい、買います!と2階へレッツゴー☆



その後は、昨日の記事の通り。ばっしーん、と男らしいタッチでした。なんか、その横にカメラがあったなぁとぼんやり思い出します。新感線だもんね、ライブ映像出すよね、と信じてます。本公演の時に発売になるのかな。おうよ、買いますとも!



いろいろ書きもれてると思うんだけど、私の記憶量はこんなものでした。昨日、すっかりどっぷりウッチーLOVEと叫びました。山野楽器に行ったら内野盤を手に取ることでしょう・・・



3 件のコメント:

  1. 昨日は御一緒させてもらってとっても楽しかったです!
    おつかれさまでした!そしてありがとうございました!
    ネットではこっちの名前を使っています。
    ヨロシクオネガイシマス。
    おじゃまいたしま〜す。
    こーんなに詳しく覚えてるなんてすごいです!
    ああそうだったな〜と思いながら読ませていただきました。
    最後のダンスでのニヤリとした微笑が忘れられません(笑)。黄泉の帝王っていうより悪魔っぽかったなあと。
    ハイタッチの前までは「今の酔いのイキオイなら
    愛してるって言えるかも!」などととばしていましたが
    結局は単なる酔っぱらいで(苦笑)。
    でもすごーくしあわせでしたね(^^)
    ありがとう!うっちー!!いえ、マチャアキ〜〜(冠さん風/笑)!

    返信削除
  2. おはずかしい!二重送信になってますね、
    ごめんなさいm(_ _)m!

    返信削除
  3. セルゲイ2005/11/10 9:45

    ��葉月さん
    こんにちは~ 
    こちらこそなのです。
    いつも一人で観劇派なので楽しかったです!
    葉月さんの、ミュージカルスパイラル・嵐!の様子が
    まるで自分の話のようでした・・・
    ライブで酔ってビールで酔って、
    今日もまだ酔いが残っているような気がします(笑)
    あんなにお茶目さんだとは・・。もうっ
    これからもよろしくお願いします☆
    ��2度目のコメント、削除としました。どうぞご了承くださいませ)

    返信削除