2005/11/18

岡幸二郎トーク&ライブ

Special ivent @アップルストア銀座 12:00~



アップルストア3階の小さなホールにて。でも椅子がゆったりしてて傾斜付きという素晴らしい環境&無料で岡さんを拝見~ ジーンズに薄茶のシャツ、茶のジャンバー(もこもこファーつき)



し・あ・わ・せ!



まずは「スターズ」from レ・ミゼラブル。これくらい小さいとこならマイクなしでもいい位。エコーが・・・ ちょっと耳が痛かったです。



というのはさておき、私には初・岡ジャベール。後半にいくにしたがって気持ちがゆっくり盛り上がって、うるうる・・・ 誓う俺は~♪でマイクのコードを持ちながら手を挙げた岡さん!きゃーっ 最高ッス。



そしてトークへ。短めの髪がいい(最近ツボだ。ウッチーといい・・・すっきりしててナイス)



  • 近況:「義経」「レミゼ」「グランド・ホテル」TV「いただきます」(11/24.25.28)への出演


  • iTune配信状況:現在 4Knights、タナボタ のものが配信中。12月にはLove collection も配信開始だそう。


  • iTuneのこれからについて:CDになっていないものも、ネット配信から始めることもあり得る。人気がでたものを集めてCD化ということだって。


岡→じゃぁ北島三郎の「まつり」とか「北の漁場」とか歌って聴いてもらうのも?(歓声!)・・・サブちゃんの歌もイケるのか。聴いてみたい! 映像配信もしてるということで、大漁旗をバックに漁船に仁王立ちの岡幸二郎! アハー。妙に美しい猟師風情になるでしょう。ぜひぜひいつか。



機械に弱いんですという岡さんですが、あのブログの楽しさで充分。で、岡さんは肝心のiPod持ってないそうです(笑)



最後に「ローズ」。いい訳詞だなぁ・・・誰の訳だろう。でもって岡さんの声がまたきれいでうっとり。雑味のない声というんでしょうか、低音でもきれいに歌いますね。



30分でしたが、うっとり楽しかったですっ ありがとうアップル。



MacもiPodも使ってないけど、PCにはiTunesを入れてます。コンポで聴くよりミュージカル☆シャッフルがいくらでもできるし。 PC立ち上げてるときはずっとこちらを使用。Music storeだとCDより安いしね。まだ4Knights聴いてなかったので、DLしてみようかな~



2 件のコメント:

  1. ウオウオウ〜!(←馬×ダ・・スイマセン)
    羨ましいですよう!岡サン〜。
    ��もうそろそろ岡さん切れなワタクシ・・10月の上旬に『眠らない音』観てただろうが・・。orz)
    ま、でも梅田のレミゼも1ヶ月を切ってますしね・・。(はーと)
    12/18の石丸の鈴木綜馬さんのイベントは行けるのではないかと・・。

    返信削除
  2. セルゲイ2005/11/20 2:10

    うふうふうふ、羨ましいでしょう(笑)
    でも梅田に行くんですね!
    こちらこそ う・ら・ま・し・い!! 
    私は4月まで待ちぼうけ~ 感想楽しみにしてマス。
    12/18のイベント?!
    知りませんでした、ありがとうございますっ
    仕事じゃなかったら私も行きたいなぁぁ
    ��水着・コスプレ×・・・ うぷ)

    返信削除