2005/11/03

クローロック♪クローロック♪

HMVにて輸入CDを購入。CDはamazonよりHMVの方が揃ってるし安かったですヨ。



Tanz Der Vampireのドイツ語版(2004 ポリドールの2枚組)。



うっしっし。解説ブックに写ってる舞台がB級そう!ステキ! あ、表紙の白塗り伯爵からして笑えるもんね。しかも聞いてみたところで、私が解読できた言葉は「クローロック! クローロック!(だと思うんだけど・・・)」だけだぜい。あはは。エリザの時はカイザーだけが理解できる言葉だったっけ。ふ。



ゲップしたり、ぎゃーっとわめいたり、ほほう下品そうだわ。踊れ踊れ!な曲でともかく明るいしなぁ 黒ロングマントの祐一郎もちょこっとは踊るよね、ね? 見たいな。



あとね、2枚目にクロロックのながーい(7分)ソロがあります。意味全然分からないけどいい曲だよ、祐一郎に合いそう・・・ 聞いてると切なくなるんですけど・・・ 一体どういうことを歌っているのやら。ドイツ語教えてよ、誰か~ ここ聞くためだけに帝劇に通ってもいい!



しかも、すでに脳内では祐一郎の声で置換開始してるし! 



こりゃかなり7月が楽しみです。



Jekyll & HYDE(1997 atlantic 1枚)は、ジキル役のRobert Cuccioliが美声で! お買い得ですよ、コレ。



プロローグから暗いです・・・暗いのに美しい。英語なので意味わかる(歌詞付きなの! いいCDだ)から、おおう、と落ちていくのが分かりますね。哀しいわ。もし意味がわからなくても旋律とこの声でナミダスイッチオン!間違いなしだ。



クチオーリさん?の美声に慣れると、鹿賀丈史のくせモノ声との差が激しそうだ・・・ レミゼのCDでも鹿賀盤より滝田盤のほうがスキなんです。そんなギャップもまた楽しみの一つですけどね。



!って、びっくりしすぎだよ・・・



1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ��Bとコメントありがとうございます。
    ��Bさせていただきました。
    ��分のソロの曲いいですよね。
    来年の夏が楽しみです。

    返信削除