2005/11/20

ウッチー大河主演!

ついに内野聖陽、NHK大河ドラマ主演とのこと。マキマキ様、情報ありがとう! しらべてみたらココにも。



ウッチーの役は信玄の軍師。なぞの多い人物とは、面白そう。

【山本勘助晴幸】



 武田信玄の軍師。生年生地には諸説ある謎の人物。若い頃から諸国を遍歴し、軍略や築城術などの兵法を身につける。武田晴信(後の信玄)の武将としての器に惚れ込み、晴信の天下取りを補佐すべく武田家に仕官する。合戦の作戦を立てるだけでなく謀略にも優れ、戦わずして数々の勝利を武田軍にもたらす。晴信の側室、由布姫を敬慕し、二人の子・勝頼が武田家の跡継ぎになるべく画策する。川中島の戦いで自ら編み出した啄木鳥(きつつき)の戦法を上杉謙信に見破られ、命を落とす。



NHKドラマ情報より。

再来年・・・ということは、エリザ再演でもウッチーはないのかしら。一年、毎週ウッチーを見れるのは嬉しい!が、舞台には出ないんですねぇ おおう、「メタル・マクベス」チケット取りたいよ~っ



まだ一年たっぷりありますので。予習しておこうっと。甲府のゴンザちゃんにも協力を仰ぐべし。ふふ。



>追記<



葉月様からも大河主演情報いただきました。ありがとうございますっ 義経も功名が辻も飛び越えて、心は山梨県へ~



2 件のコメント:

  1. 山梨では、再来年の大河が山本勘助、というので結構盛り上がってます。
    十数年前の武田信玄のときは、観光客がかなり増えたらしいので、今回も!というわけです。
    しかし・・・ウッチーですか・・・。
    なんか、イメージが・・・・・・・・・・・・。
    ま、でも、山梨に遊びに来てくれるなら、大歓迎よ~。

    返信削除
  2. セルゲイ2005/11/21 10:06

    山本勘助の風貌も人物も、何のイメージもないので
    私の中ではウッチーがプロトタイプになりそう~
    大歓迎されに、勘助調査に行く所存であります!

    返信削除