2005/11/04

ついてない日

仕事の後、池袋で待ち合わせねとだけ約束してた。ので、いつもの自転車ではなく電車で出勤となった。



家から20mのところでMDウォークマンを忘れたことに気づいて戻る。だが、スイッチいれたらブランクディスクの表示。昨日録音したんだが、どういうわけか入ってなかった・・・ きーっ、わざわざ戻ったのに ばかばか!



ま、MDは諦めよう、と切符を買って改札を抜け、ホームへ。そこで携帯を忘れてきたことに気づく。はっ しかし発車まで7分あるな、よし家に電話して持ってきてもらおう。おお、公衆電話は改札の外~ しょうがないので駅員さんに言って出してもらう。



しかしです、最近の公衆電話はひどい。グレーの四角いタイプね、あれはカード専用だ(カードなんか持ってないし、¥1.000払って買うなんて敗北感、買うもんか)、ショック!と隣をみるとオレンジ&みどりの一度も使ったことのない、これはIC電話だっけ?? こっちも硬貨使えない! 一気に血圧上昇した。NTTめ!



もういい、ヤフーメールから連絡しよう・・・とぼとぼ。



さて、電車で二駅、降りました。ショックが続いたのでふらふらと適当に歩いていたら道に迷いました・・・ もーやだ。しかし私の野生のカンが活躍。よし、職場は北にある、太陽が右手にあればだいたいよろしい、と三叉路で確認してたら知ってる道に出ました。遅刻しそうで危ないところだった。



一応書いとくけど、職場のある地域はとっても道が入り組んでるの。真っ直ぐ歩いてるつもりでもけっこう曲線だったりして、手ごわいんです!



迷ったけど1階の庇で日向ぼっこしてる猫とか、塀の上を散歩中の猫とかに会えたのはラッキー☆



待合せも無事できて、焼酎とおでんを味わえました。



0 件のコメント:

コメントを投稿