2005/11/14

バトンしないけど名前バトン

えー、さまからいただきました。でも渡すあてもなく。お答えだけしてみます。



貴方のLN又はHNは何ですか?
HNはセルゲイ。LNって何?

LN又はHNの由来は?
メーラーの「ポストペット」でセルゲイという名前のペンギンを使ってました。それで。



差し支えなければ本名もお願いします
日本の首相と同じ苗字。名前はややめずらしいので勘弁。

本名の由来はなんですか?
2月の紀元節にちなみ。あと、第一子だったこともあり「紀」が入ってます。祖母が考えてくれました。

過去に使っていたLN又はHNを教えてください
なし。

過去につけられたあだ名を教えてください
名前か、苗字の一部をとって「コイ」とか。あ、「ヒメ」とかあった・・・

今までにこの名前は可愛いと思ったことはありますか?
「櫂(カイ)」くん。

一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?
気安くファーストネームを呼ぶ人は嫌いだ、と付き合い始めに爆弾落として以来、オットから名前で呼ばれず。もう呼んでもいいよ、というタイミングを逃したらしい。



LN又はHNと本名どちらが好きですか?
本名のほうでしょうか。



また生まれ変わっても本名でいたいですか?
違う名前がいいです。愛されまくる美猫に生まれかわりたいのです。





名前に関しては、けっこう気に入ってます。今の苗字も馴染んできたけど、結婚してもそれまでの姓名のままでいたかったかな。仕事場での旧姓使用もなかなか認められなくて、残念です。



入籍したあとの苗字変更に関する事務手続きが面倒だった・・・ この時に銀行印を名前のみにしました。もし離婚しても印を買い換えなくてもいいように(笑)



2 件のコメント:

  1. 今更ですがーリレーありがとう。名前っていうか、苗字が変わるって女性は難しいこといろいろあるよね.....私もお名前印を作ろうかなーと思っていたところ。参考になりました。

    返信削除
  2. セルゲイ2005/11/23 0:24

    誰にも渡さないバトンでした・・・
    私は結婚して名前が変わるのが哀しい派だったので、印は変わらない名前にするのは、ちょっと嬉しかったデス。
    けっこう珍しい旧姓だったし、名前もちょこっと珍しかったので、
    組み合わせとしてはかなりレアだったんですけどね(笑)

    返信削除