2006/12/04

週末の出来事

今週半ばからは、すでに札幌にいるオットも出張でこちらへ来てました。さらに週末には札幌から遊びにきてくれたSTちゃんも。狭いウチに3人・・・



彼女とはかなり久しぶりにゆっくり話せたので、近況を聞けました。波乱万丈伝よのぉ 



さて、土日に何をしていたかというと。



STちゃんが金曜夜の最終便で到着、我が家へ。居間で寝てもらったが金魚水槽のモーター音で一睡もできなかったそうで・・・ 気づかなくてごめん。



12/2(土)
睡眠を取り返すため、STちゃんは昼まで和室でお休み。私とオットは取り溜めてたドラマ「のだめ♪カンタービレ」鑑賞。玉木くんいい~ ひくつく表情がナイス! 笑えます。



午後、復活したSTちゃんと人形町にある Koromoya へ。いやーんかわいいっ 
着物のお店なのですが、手軽に着れるような柄もたくさんあります(お値段も手の届くあたり)。
チェック柄の帯とか、マフラーみたいで可愛い・・・ ほしー。



あぁ、せっかく雪のないところにいたのに着物を着たのは2回だけでした。札幌でSTちゃんに「着物愛好会」でも作ってもらって、入りたいよ。



鍵モチーフのオリジナル手ぬぐいがあるそうなのですが売り切れでした。ざんねーん。



で、実はお隣は手ぬぐいの梨園染 戸田屋商店です。着物を見てから寄らせてもらおうと思ってました。が、お店を出たら(3:50pm)閉まってました・・・ ありー。



こちらは通販もしてくれるから、と慰めあって汐留へ。



この夜は『オペラ座の怪人』鑑賞♪ ラウルの締まらないキメポーズを真似つつディナーも頂く。



12/3(日)
061203_suehiro 昼、オットも一緒に3人で新宿末広亭



彼女の希望で落語です。ベタな笑いですが楽しいんですよね、漫才とかって。テレビのはあまりピンときませんが、演芸場で聞くのは好きです。



夜の部までいれたら、紙切りの正楽さんにも会えたんですが時間切れ。



そしてミロードに立ち寄って、それぞれ手ぬぐいやら跳び箱やらを購入。



オットは「ミニ跳び箱(その正体は小物入れ・・・)」をうきうきしながら買ってました。時計とか入れるらしいです。新居に遊びに来た人には自慢してくれると思います。



でもって羽田空港で3人揃って晩ご飯。STちゃんを送りだし、1時間後の便だったオットとはコーヒーを。



何だか久々に一人じゃない2週間(オットとは入れ違いで母も来てた)でした。そして急にまた一人になって、非常にさびしいんですけどーーっ



ついでに言うと、空港からの帰りみち。ちょうど帝劇で終演のころだったんですよ。行こうかどうか迷って、やめました。だってだって、お見送りしたらますます寂しくなりそうだったんですものっ 



私の『MA』ラストは7日。別の意味で泣きが入りそう。マスカラはつけないで行くべきね。



0 件のコメント:

コメントを投稿