2006/12/01

オルレアン公あらため、市民フィリップ・エガリテ



でもマリーの数ヵ月後に処刑されてしまったんですってね・・・ フィリップ。



いかにも高嶋さんっぽいんですが、綜馬さんを思い浮かべるとぐひひと笑えます。貴重なソロ場面で、くねくねしながら歌うのか!? 頭をふりふりして御髪を乱れさせちゃうのか?! それにしてもよい加減のウェーブで羨ましいです。私もあんな艶髪になりたいのに。



さて、この間からずっと見ておこうと思ってて、やっと分かりました。市民に革命気分が広がった2幕になると髪形が変わってるんですよね。気づくの遅くてお恥ずかしいっす。



大昔のふりょうみたいに前髪が立ってるの。当世風って雰囲気なのかなぁ それとも本当に流行ったのでしょうか。歴史って掘っても掘っても謎だらけです。いや、そもそもおフランスの知識はないのでしたが。



高嶋オルレアン公の、一見尊大ながら小者風情も漂わせているあたりがなんとも言えません。ふふ、卑怯か?って歌ってくれるので、私だって卑怯だわとお返事したくなるような親しみすら覚えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿